※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ!!
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が卵を食べたら湿疹ができた。1週間前にプリンを食べても大丈夫だったが、今回は湿疹ができた。病院で様子を見ることに。湿疹が出るとアレルギーかもしれず、ショックだ。

今生後7ヶ月の娘を育てていて
離乳食を5ヶ月からはじめ今最近2回食にしたとこです
今まで、大豆、小麦、乳製品をあげて
なんのアレルギーもなく順調だったので
今日卵をあげてみたところ
口周りに湿疹が、、
しかし1週間くらい前に義母がほんのちょっと
プリンを与えてしまってましたがその時は
アレルギー反応でませんでした。
なので大丈夫と思っていましたが湿疹、、
ですが痒がることもなくしばらくしたら湿疹が
なくなり元どおりに。
病院に電話して聞きましたがとりあえず様子見で
またしばらくしたら卵チャレンジしてみて
また湿疹がでたら血液検査しようか、とのこと。
湿疹がでるってことは絶対アレルギーなのでしょうか
我が子が卵アレルギーかもって思うとなかなかショックです

コメント

hana

息子も卵アレルギーあります!
卵黄は大丈夫だったのですが、卵白食べて2回目に嘔吐しました。

湿疹があるということはアレルギーの可能性が高いと思います。
プリンで何もなかったということは
加工品ならいけるのかもしれませんね(・ω・)
詳しくは検査してから病院で相談できると思いますよ(´ω`)

ちなみに6歳ごろまでに80%は治るそうです\(^^)/
息子も、1歳すぎたらもう1度検査して確認してみましょうと言われています。
落ち込まずにしっかり食べられるもの、食べられないもの判断してあげましょう!

いぶたんmama

初めまして!
うちの娘も初めての卵の時は口の回りと瞼あたりが赤くなりアレルギーかも~(>_<)ってなりました!
ただ、通っている小児科では卵の摂取を避けるより少しのアレルギー症状であれば体調が良い時に身体に取り入れて耐性(?)をつけるって事を推奨してました。
花粉症なんかでも注射とかで体内に取り入れて体質改善しますよね?
原理は、それと一緒みたいです。(病院によると思いますが💦)

少しずつ慣らしたおかげか、今はアレルギー症状が一切でていません(^^)

deleted user

うちも卵アレルギーあります!!
卵白がアレルギーあって、卵黄と全卵はそんなに値は高くないです!!
また、1歳近くになったら検査して食べさせるかは検討しましょうって言われました!!
小さい頃は卵アレルギーの子多いですよ〜!!
改善していく子もたくさんいて、私も赤ちゃんの頃はアレルギーありましたが、その後は普通に食べれるようになってます😊✨