※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガロンチョ
子育て・グッズ

保育園で子供にデブと言われた時の対応について相談です。今日はシカトしてました。

2歳の息子が通ってる保育園で知らない子供にデブと言われました。
その子は多分4歳くらいの女の子。
もう一人男の子がいたけど友だち同士だと思いますが女の子のほうが積極的に言ってました。
私はほんとにデブだし痩せればいいことなのですが、正直腹がたちました。
男の子なら、まぁ仕方ないなと、少しは思えるかもしれませんが、周りの先生にも聞こえてたと思うし、怒りと恥ずかしいの気持ちで、子供相手に情けないですが😭

こういうときはどのように対応したらよいのでしょうか。
今日はシカトしてました。

コメント

tomato

おばさーん!wwwwって言われたことあります。そうだよ!おばさんだよ!と言うと逃げていきました~(笑)
デブ!って言われたら『あーーそー!悪かったわね!w』といってかわします。子供と言えどこんにゃろ!はたくさんありますよねー

ババァって言われましたがそんなん言わんといてー。で終わりました。

子供のことに腹立っても仕方ないですしね。

これを機にダイエットもいいかもしれません(^^)

まぬーる

だよねー。みたいな、わかるー。みたいな、同調でいいかな😁本気で注意してもいいけど、他人の子供に時間割きたくないです笑

ママ

聞こえないふりもアリだと思います。反応すると面白がる子いますし、意図的無視がしつけになることもありますよ♪

空色のーと

私もおばちゃん、おばさん、と連呼されると、なぜか無性に腹立ちます(笑)実際そうなんだけどね!と思いつつも💧

私は、ふざけてそんなにオバチャン言うなー!鬼に変身するぞー!!と追いかけ回して流します😅

ぽちの助

シカトか、しつこいようなら先生に言うしかないと思います(´・ω・`)
私なら、デブをネタにしそうですが(笑)

私は幼稚園~小学校まで、母が太っていた事もあり、散々「お前のかーちゃん、デーブ!」って言われてました(´・∀・`)
それも女の子です

今現在も凄い太ってるので、ダイエット中です…
目標はあと12キロですが…(›´-`‹ )
自分が昔そうやって嫌な思いをしたので、絶対に痩せて迷惑をかけないようにしたいです(´;ω;`)

まる子

子供は悪気なく言うので気にしない方がいいですよ(*^^*)

子供はほんとに何でも口に出しますよね(^_^;)
小学生くらいになれば、他人に言ってはいけないことがわかってくると思うけど、4歳じゃまだ無理かなと。
男の子だから、女の子だからは関係ないですよ。女の子のほうが達者にしゃべりますしね(^_^;)
『そういうこと言われると、悲しくなるよー』とか言って、それでもしついこならスルーがいいかなーと思います。