※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃん、抱っこひもやベビーカーはいつから使い始めるべきか、使い勝手はどうか気になります。外出準備が必要なので、皆さんの経験やアドバイスを教えてください。

ちょうど生後一ヶ月の息子がいます!


みなさん、抱っこひもとベビーカーっていつ買われました?
というかいつから使用されましたか?
あると便利ですか?

来週に一ヶ月検診あってそれから少しずつ外出ることになると思うのですが、、まだ用意してないので購入考えてます。


まだ首座ってないこのような時期、みなさん何使って(ベビーカーとか)どこ行ったりしましたか?

いきなりスーパーとかの人ごみまずいですよね?

コメント

りんめろ

私は9月に出産だったので
ベビーカーは雪が解けた時期
新商品が出る前の3月に
旧モデルになる物を安く買いましたよ〜!
抱っこ紐は首すわりしてからですね(◍´꒳`◍)

首すわりしてない時は
ほとんど出なかったです。
予防接種が落ち着くまでは
冬に突入してたので。

出かける時は旦那が私が
抱っこして出てましたよ〜

かちん

私は妊娠中に買いましたヽ(^o^)丿
抱っこ紐は里帰り中お散歩するのに1ヶ月検診後から使用して
ベビーカーは1ヶ月半頃になって初めて使用しました。

私は一応抱っこ紐とベビーカー両方持って行きます。
外出中たまに授乳ってなった時に30分間抱っこ紐使えないのでベビーカーに寝かせてます。
近くのスーパーとか行きましたよ(^^)

空☆☆☆☆

1ヶ月でベビーカー乗せて散歩しました(´▽`)最初はぐずぐずいうと大変なんで(>_<)家の近くウロウロからでした(*´▽`*)
買い物は1ヶ月半ぐらいで連れていきましたが( ̄。 ̄;)うちのこは眠くなると泣いてしまうんで(T^T)大変でした(^_^;)2ヶ月すぎたらちょっと楽になってきました(´艸`)

k-shiho

抱っこ紐は出産前に買いました!
産まれて首が座る前にすぐ使えるものを買ったので生後すぐ使ってました。
抱っこ紐は長く使えるのであった方がいいと思います。
家でおんぶしながら家事もできるのでかなり重宝してます。

ベビーカーは生後2ヶ月頃に買いました。
使い始めたのは生後3ヶ月からで近くの公園をお散歩したりスーパーに行ったりしてました(*^^*)
もし、車で移動が基本ならばなくてもいいかもしれませんが移動が徒歩や電車であれば必要だと思います。

私も生後一ヶ月の時は人混みに連れて行きたくなかったのであまり外出はしませんでした。

deleted user

こんばんわ♡
抱っこ紐、エルゴ産前に準備していました!うちは7月生まれ、抱っこ紐を活用し始めたのはほとんど秋や冬あたりからです(⌒-⌒;

ベビーカーはエアバギー(首すわり〜)を購入予定だったので生後3ヶ月ごろに購入。

この暑い時期は家の外を外気浴程度で、ほとんど外にはだしてませんでした(⌒-⌒;)💦たまに大手スーパー?デパート?などへ買い物に連れて行くぐらいで💦そこは乳幼児用?みたいなカートもあり、なければないでやり過ごせたかんじです♪

まいくろ

ベビーカーは出産前に購入しました(´∀`)
お宮参りの前にスリングを購入し、2ヶ月の時にエルゴ購入しましたよ♪

1ヶ月検診後は短時間ずつお外に出るようにしていました♪

つぅ✳︎

抱っこ紐は、出産前にありました(o^^o)ベビーカーは、二ヶ月終わり頃に、桜の時期だったのでその頃買いました(o^^o)
抱っこ紐は、新生児用のものだったので、一ヶ月して、自分の家に帰ってきてからは、ご飯作る時などにまたに使ってました(≧∇≦)あると助かりますよ(o^^o)

にょんにょんママ

産後直ぐの退院の時はオクルミで十分ですが、一ヶ月検診やお宮参りの時に、抱っこ紐があると便利です。私はBuddyBuddyを購入しました。首がすわる前から使用出来て、首をしっかり支えてくれる板があり、それと身体をシッカリ包んでくれるセーフティベルトもあるので、安定感があり、お薦め致します。これ一本で、おんぶも抱っこも出来て3歳位まで、使えるのと価格がお手頃でしたので、移動や、ぐずった時や家事をするときにも、とても重宝しました。
ベビーカーは、産まれた赤ちゃんによって、乗りたがらない子もいるので、あまり、早くから購入しなくても、良いと思います。家は、荷物置き場ぐらいで、あまり、座ってくれませんでした。もうすぐ2歳になります。