※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mam❤︎
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを持つ新米ママが友人と遠出。沐浴で泣かれ、自己責任感じる。明日の外出を控えたい。皆さんはどうしますか?

生後2ヶ月になる娘がいる新米ママです。
私は地元からかなり離れた場所に住んでいて、地元の友人が、たまたまこの三連休お休みが取れた為、娘がまだ2ヶ月で生活リズムの事なども気になりましたが、なかなか無いチャンス、しかも友人が遠く離れた自宅に遊びにきてくれるなんて初めてで、ついオッケーしてしまいました。

昼間は個室ランチが出来る夜は居酒屋の店に入り2時間お喋りするも、私は正直いつグズリ出すかとハラハラドキドキで、会話に集中できず。。今は沐浴が終わって寝かし付け中ですが、今までに無いくらい沐浴ではギャン泣き。

私が昼間連れ回したからだ、、と責任を感じています。
友人にも、寝かし付け中は相手が出来ず申し訳ない。
何だか、自分のだめ親具合に落ち込んでます。
と言うより、深く反省しています。。。
普段は気持ちよく沐浴を済ますのが、今日はギャン泣き。。どこか具合悪いのでしょうか?!

明日もう1日あるのですが、出来れば明日は外出を正直控えたい‥欲言えばお金も控えたい。。
皆さんなら、何しますか?
よく訳の分からない質問ごめんなさい。

m(__)m

コメント

ひあっこ

赤ちゃんの体調にもよりますが、いつもと違う体験をしてビックリしただけだと思いますよ。
ギャン泣き気にしてたら、外出できなくなりますよ…

赤ちゃんは泣いて大きくなるものですから
お近くにショッピングモールなどはないですかね?赤ちゃんルームなどもあるので気兼ねなく出掛けられるかな。と思いますが…

• R.mam❤︎

R.mam❤︎

そーですかあ😭
    なんかネットで、2ヶ月の外出は可哀想!とか割と批判的なものが多く、反省してましたm(__)m
    ギャン泣き、気にする事無かったんですね(>_<)
    あまりに凄い剣幕で泣き出したので、責められてるような気になっていました。
    少し気がラクになりました。
    ありがとうございます。

• 7月18日
  • ひあっこ

ひあっこ

二カ月のときは普通に出掛けてました。気にしてたら買い物も行けないですしね…

• 7月18日
あきりゅうママ(^ω^)

いつもと違うリズムだったからきっとビックリしたんでしょうね^^

うちは普通に2カ月でも外に結構出しちゃってました(笑)
そと大好きな子供なので(笑)

明日の朝も昼グズグズが続くようなら外出は控えたほうがいいのかなー?

お風呂でギャン泣きって書いてましたがミルクとかは吹っ飛びますに飲みますか??

もしかしたら、疲れてぐっすり寝るかもですねー^^

• R.mam❤︎

R.mam❤︎

沐浴の時間はいつもと同じだったのですが、やはり昼間の刺激からでしょうか。
    疲れたよなー、きっとm(__)m
    今はそい乳中ですが、寝るに寝れないようで、お決まりのグズグズタイムです。

• 7月18日
ママミッキー

地元のお友達がせっかく遊びに来てくれるのはすごく嬉しい事ですよね(≧∇≦)♡もしかしたら赤ちゃんも初めて出掛けた場所に興奮してしまったのかも?!
うちも初めて出掛けた場所の時は帰ってきてから泣き方も大きかったりしますよ^_^;もし可能なら外で会うのでは無くてご自宅にお友達を招待されてはいかがでしょうか?自宅ならあまりお金も使わないで過ごせると思いますよ♡
あまり自分を責めないでくださいね(;^_^A💦

• R.mam❤︎

R.mam❤︎

今日明日と友人はお泊まりの予定です(^^)
    明日は何して過ごそうか、、悩みますねえ。

• 7月18日
☆なつみ☆

全然ダメ親じゃないですよ!赤ちゃんはまだこの世界を知ったばかりで、外の景色や音、匂い全てが刺激になるので、驚きと疲れが出たのかもしれないですね!
あたしも2ヶ月頃から時々外出していましたが、家に帰ると爆睡するか夜中泣くかで、子どもに迷惑かけてしまったと何度も反省しました。ただ、その時期に遠くから友人が来てくれた時は、自宅に招待してゆっくりお茶を飲みながら会話を楽しんでいました。今生後9ヶ月ですが、夜の外泊は主人と一緒にいるときでないとしません。

あたしは天気と赤ちゃんの機嫌が悪くなければ、自宅の近くを散歩したり、図書館に寄ったりしています。家にいるときは絵本の読み聞かせをしています。