※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊娠・出産

初マタの方です。つわりがない方や筋腫がある方の経験を知りたいです。いますか?

13w4dの初マタです♪
私、まったくつわりがなくむしろ、いつもと変わらない食生活なんです…。周りは「親孝行な子だね(^^)」とか「つわりがないことがラッキーだと思わなきゃ!!」と言われてますが……私と同じようにまったくつわりがない方……いますか??その方は、他には、どんな妊娠症状がでましたか?

また、私、6cmの大きさの筋腫もあるんです……。周りにそーゆー人がいなかったので不安で不安で(꒦ິ⌑꒦ີ)同じ方、いますかぁぁぁ?(꒦ິ⌑꒦ີ)(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

りな

現在二人目妊娠中です!
どちらもつわりなかったです(o^^o)
強いて言えば眠りづわり?ずーっと眠いです😥

本当つわりないのはラッキーだと思いますよ😆
ひどい方だと入院されるようなので😫

• しの

しの

早速のご返信ありがとうございました!!
    眠りづわりも結構しんどいですょね💦私もかなり最初の方にありました!

そぉですよね、ラッキーと思った方がいいですょね😆親孝行な子なんだなぁと思ってます😙

• 7月20日
いちご

わたしまったくつわりなかったですよー
お腹が出てきたり、胎動感じるまでは妊娠してるのウソみたいでした🤗

• しの

しの

返信、ありがとうございます😆
    確かに「私、本当に妊娠してるの?」と思ってしまいます(笑)でも、検診へ行くと元気な姿を見れるので安心して……の繰り返しです^_^;

• 7月20日
ちゃき

私も悪阻は全くなく、食べ物の好みも変わらず産むまでずっと同じ食生活でした☆
ラッキーだと思って、産後の育児に体力を貯めようと毎日散歩してました(笑)
まだ後期悪阻など出る方もいますから、今後もずっと悪阻なしか分からないですが、穏やかに過ごしてくださいね^_^

• しの

しの

ありがとうございます😊
    結構、つわりない方、いらっしゃってなんだか安心しました😌
    確かに、体力貯めておかないとですね!なんだか、良い事聞いた気分です!!最近、疲れやすいので私も、出来るだけ体調いい日はちゃきさん見習ってお散歩してみます👍🏻

• 7月20日
とっきー

吐きづわりなかったです😄✨
でも、匂いづわりと食べづわりがありました💦匂いはシャンプーとかボディソープも気持ち悪いぐらい😅あと、食欲がすごくて(今思うと多分食べづわり)仕事終わりにお蕎麦を食べて、家でまた晩御飯みたいな生活でした(笑)
その頃は4kg太っていたかもしれません。 
あとは、低血圧による脳貧血、めまいなど。
低血糖気味で甘い物を食べないと吐き気がするなど。
筋腫もすくすく成長して、私は20週までお腹が痛いことが結構ありました😅💦
不正出血もあったかな。(ピンクや茶色いおりもの)
16週の時に筋腫の影響で子宮が炎症をおこして入院もしました。
筋腫はあなどれないので、気をつけてくださいね!!

• しの

しの

返信ありがとうございます😊
    匂いづわりってよく聞きますね💦電車がダメな友達が何人かいました。
    やはり、筋腫も成長するんですね……😢先生は、この大きさでも出産した人なんてたくさんいるから問題ないよと言ってくださいましたが……不安はありますょね😅
    でも、甘く考えてた部分があるので気を付けます!!

• 7月20日
  • とっきー

とっきー

私は確か7センチか8センチになりました。
    でも今39週で出産目前ですよ✨

• 7月20日
  • しの

しの

大きくなるんですね😫💦
    ちなみに、子宮が炎症を起こしたとおっしゃってましたが、なにか自分でわかる症状とかでましたか?

• 7月20日
  • とっきー

とっきー

お腹がとにかく痛くて痛くて、動けずに、夜に病院に駆け込みました。
    痛すぎてソファーに横になって待っていたら、血液検査をされて、子宮が炎症をおこしてるからはい!入院〜!と言われてそのまま入院。2日ほどで退院しましたよー。入院の間はずっと点滴してました。

• 7月20日
  • しの

しの

腹痛ですね!!
    確かに、筋腫持ちさんは腹痛と出血に敏感にねとは言われていたので、気を付けます!!
    ありがとうございます😊

• 7月20日
りさち

私もつわりほぼほぼなかったですよ!
食欲なかったくらいで辛い思いはしませんでした(^^)
バイトも妊娠発覚してすぐ辞めたのでずっーっと寝てました😊産後大変なのでゆっくり妊娠生活楽しみましょ❤️

• しの

しの

食欲なかったんですね💦💦私は、今の時期、夏バテなのかなんなのか麺類ばかりが食べたくなります⤵︎⤵︎
    産後の為に、今のうちにしっかり体力つけておきます👍🏻🎶

• 7月20日
  • りさち

りさち

食欲なくて漢方処方されました💦
    食べれる物食べておけば大丈夫ですよ🙆

• 7月20日
A♡T

私もほぼ悪阻ないです!
強いて言うなら「食べづわり」くらい!食べていないと気持ち悪いって感じでした!今は時々気持ち悪くなる程度で吐かないし楽です😳

• しの

しの

やはり食べづわりですか……。わたしもひどくはないですが、これが食べづわりか?くらいでしたね😅

• 7月20日
へなへな

つわりはない方が絶対にいいですよ!私今8wですが昨日まで1週間入院してました。どんな時も何してても気持ち悪くて吐いちゃうし精神的にかなりヤラレます😭
無きゃ無いで不安かもしれないですが赤ちゃんが元気なら大丈夫ですよ!
私はこの世からツワリなんてものなくなればいいのにって本気で思ってます笑

• しの

しの

入院ですか😫辛かったですね💦今は、平気ですか?落ち着きましたか?
    つわりがひどい方からしたら私の悩みなんて悩みのうちに入らないですね😅
    今後、ゆかちんさんのつわりが落ち着くことを祈ってます🙏🏻

• 7月20日
ふちよ

こんにちは(*^^*)!
私も妊娠した直後から出産まで全く悪阻がありませんでした!ご飯の炊けるにおいも特に気にならなかったです!唯一、コンビニに入った時の油のにおいだけがダメで息を止めていました(笑)
5ヶ月までは体重は+1㎏をキープしていましたが、5ヶ月以降食用が出てきて最終的には16㎏も太ってしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あと、太りすぎてお腹の妊娠線がすごいことに、、、妊娠線がマスクメロンのように今もお腹にあり、見るたびにため息です(~_~)私のようになって欲しくないので早めにクリームを入念に塗られてくださいね(*^^*)!
私も5センチ程の子宮筋腫がありました!場所は子宮入口付近だったため、取らなくても良かったので、そのままの状態で出産しました!検診の時に特に問題ない位置にあるのなら、無理に摘出しない方がいいと言われましたので安心して出産しました!しのさんも先生にご相談されてはいかがでしょうか(*^^*)!

• しの

しの

すごく詳しく、返信ありがとうございます😊
    コンビニの匂い……わかります😅一瞬「うっ…」ってなりますょね💦
    体重に関してはまだ変動がなく、妊娠してからつわりがないのに2キロ減りました💦💦これから、食欲が増してくるのでしょうか??
    妊娠線は、友人からも「早めの対策を!!!」と言われ、早速クリームを塗りたくってます(笑)ただ、夏場なので……なんとなく……ヌルヌルと(笑)
    筋腫は、今のところ自然分娩で邪魔になるところではないと言われてますが、何せ何個かあるので……⤵︎⤵︎

• 7月20日
  • ふちよ

ふちよ

コンビニのにおい、気になりますよねー!ずっと続くかもです(^_^;)

お腹が大きくなるに連れて、お腹がちょこちょこ空きましたので、その度に甘いものばかり食べていたのが原因かもです(;_;)あと、5ヶ月頃から内勤になり運動を全然しなかったので、もっとウォーキングをすれば良かったなーと思いました!
    お腹が空いた時は、間食をナッツやプルーンにしたり、小さいおにぎりにしたりすると良いかもしれません(*^^*)❤

筋腫は出産時にとれることもあるみたいですよー!私も出産時にとれるかもと言われましたが、その後確認をするのを忘れてしまい、今もあるのか、、、??ズボラですみません(^_^;)
    先生のご指導のもとであれば安心ですね!マタニティライフを楽しんでくださいね(*^^*)!
    赤ちゃん楽しみですねー!!

• 7月20日
ゆうたんまま

私もツワリが全くなくて、生理周期も特に気にしていなかったので、妊娠に気づいた時にはもう16週も経過していました😂(笑)
たまたま不正出血が1ヵ月くらい続いたので病院へ行ったら妊娠発覚って感じでした!6ヵ月になって、出血も止まり、胎動とかお腹の出具合とかもあり、やっと妊娠の実感が湧いてきたところです(*´ω`*)

• しの

しの

お返事ありがとうございます😊
    16週まで気づかなかったんですか😳💦でも、一般的につわりがきて妊娠検査薬をやって気付くって流れですもんね。だから、つわりがなければなかなか気づかないのかもですね💦💦

• 7月20日
おうかママ

私もつわりがないです!
本当に赤ちゃんいるのかな?って不安になったりもしてます(>_<)
たまーに吐き気がありますが、軽い方です!
なんでも食べてますよ!
ただ、軽く貧血があるのか朝はフラフラです😵
みなさんどうしてるのか気になります😖

• しの

しの

返信ありがとうございました😊
    つわりがあると「妊娠してるんだぁ」って実感あるけど、なぃと……不安になりますょね💦💦
    貧血は、わたしもありますね。フラフラする感じがたまに。
    でも、ひどいつわりがないぶん親孝行な子だと思っておきましょぅ😊

• 7月21日
  • おうかママ

おうかママ

はい😄
    たくさん動いてるのに、居てくれるのがとても愛おしいです😍

• 7月21日