※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

2人目妊娠中で胎動が遅いことに不安を感じています。体重は減少し、お腹もあまり出ていません。健診では問題ないとのことですが、胎動が遅い方の経験を知りたいです。

2人目妊娠中で今日で17週に入りました😊

2人目は胎動がわかるの早いと聞くのですがわたしはなんだかまったく、、というかよくわかりません🙄🙄
体重は妊娠前から比べるとマイナス。
お腹もそんなにでてないし不安で仕方ありません💦

健診は4週間に1回で赤ちゃんはいつも週数通りで問題ないみたいです👌🏻
ただちょっと卵巣が腫れてると言われました💦

2人目妊娠中でも胎動がわかったのが遅かった人などいますか?

コメント

りんりん

ちょうど17周でわかりましたよー!
予定日近いですね(^^)♡

  • ころ

    ころ

    あ!これは胎動だ!くらいでわかりました?😂
    ガスが溜まってるだけなのかわからず、、。
    わたしも17週でわかるといいなー♡
    予定日12月28日です💕
    近いですね♡

    • 7月20日
りんりん

あっ?これ胎動かな?!
みたいな感じで。(笑)
そのうち一日何回もあったので胎動だと思ってます!

わたしは12/18です(^^)

  • ころ

    ころ

    3年も経ってると最初どんな感じだったか忘れてしまって😂😂💦
    指でトントンしても反応なしなのでちょっぴり不安になりました💦笑
    気長に待ちます♡

    10日違いですね💓

    • 7月20日
deleted user

私は一人目19週、二人目は18週の今、やっとわかるようになりました💦
友達に二人目は15週くらいから胎動わかるよ〜とか聞いてたので心配しました😅
でも、まだ横になってたりじっと座ってるとたまーにわかる程度で、動いてたり立っていると全然わからないくらいです💦

  • ころ

    ころ

    そうなんですよ〜😭😭💦
    周りの予定日近いママさんは続々と胎動確認していてわたしはまだなので不安になって💦💦
    マイペースな子なのかなんなのか笑

    • 7月20日
なぎりゅう

1人目は18wで、2人目は14wでわかりました(o^-^o)
今ではお腹が波打つくらいドコドコボコボコしてます(笑)

  • ころ

    ころ

    14wでわかるなんて凄い!!♡
    わたしも早く確認したい〜💕

    • 7月20日
etlv

わたしは明日で17週はいります👀✨
胎動まだ分かりません😓
これかな?とおもうのはあるんですが消化の動きのような気もして(笑)
2人目なので早いと聞きますが、どうなんでしょうね(´∇`)

  • ころ

    ころ

    お!予定日1日違い?ですね💕
    食べたあとよくコポコポいうけど食べたあとだし腸の動きだろうな〜くらいです笑
    遅い人は遅いのかな?😭

    • 7月20日
  • etlv

    etlv

    1日違いですー✨12/29です😊
    上の子いるんで動いちゃうし、あんまり分からないですよね(笑)
    寝るときくらいしかゆっくり胎動感じる時間ないです😅

    • 7月21日