※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月、日中ずっと泣いています生後1ヶ月44日目の第一子の女の子で…

生後1ヶ月、日中ずっと泣いています
生後1ヶ月44日目の第一子の女の子です。

夜は3時間〜5時間ぐらい寝てくれる日もあるぐらい寝てくれますが、日中全然寝てくれずぐずります。
朝7時ぐらいから午前中は基本起きていて機嫌のいい時間は30分ぐらい、それ以外はぐずっています。
お昼からは寝てくれる日もあれば朝からの続きでぐずぐずしてる時もあればと言う感じです。
夕方からはまたぐずり出します。それまでは抱っこしたら落ち着きますが、夕方からは何をしても泣き止みません。
結局しっかり寝てくれるのは21時ごろです。

1ヶ月健診で相談したところ、何かしら不快なことがあるから原因を1つずつ潰してみてと言われました。

夫は朝5時半〜19時半までおらずその間、1人で子どもを見ていてもう夕方にはへとへとで一緒に号泣してしまいます。終わりはいつかくるとわかっていますが、毎日本当に辛いです。

同じような状況だった方、どのように対応されてましたか。
またいつぐらいから落ち着きましたか。

コメント

あーたん

1人目の子の時にそんな感じでした。
泣き声がしんどい時はイヤホンをして好きな音楽を聴きながらあやしてました。

それ以外は泣かせておいて2分くらいトイレに籠るとか
好きなものをご褒美で食べて自分を労ってましたね😂まじでしんどかったです

3ヶ月過ぎに寝てくれる日が増えてきました。ですが5ヶ月過ぎた頃に夜泣き?が始まり睡眠後退?時期に入るので夜寝なくなることはあります。
ですが徐々に確実に寝る時間は長くなっていくのでまずは3ヶ月目指して頑張りましょう✨✨