※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらんち
お出かけ

今度、愛知県名古屋市に2泊3日で旅行に行きます!一歳半の息子も一緒に行…

今度、愛知県名古屋市に2泊3日で旅行に行きます!
一歳半の息子も一緒に行くのですが、オススメスポット、オススメお食事処を教えていただきたいですm(_ _)m
名古屋駅のホテルに宿泊予定です。
2日目はレンタカーを借りようかと思ってます。

※昨夜も同じ質問をして、水族館・動物園・リニア鉄道館を教えていただきました♪

コメント

アンパンマンミュージアムはどうですか?高速で1時間くらいかと💡三重の方ならごめんなさい(笑)
食事は名古屋飯になるんですかね🤔

• ぶらんち

ぶらんち

あ、アンパンマンミュージアムは地元にもありまして…^^;
    食事はぜひ名古屋飯がいいですね〜〜♪あと、おすすめのモーニングのお店もご存知であれば教えてほしいですm(_ _)m

• 7月20日

退会ユーザー

パッと思いつくのはコメダ珈琲店ですが、今は他県にもありますしね🙌どこの喫茶店にもモーニングはあるので、名古屋駅周辺なら沢山あると思いますよ😊
    名古屋市の隣の一宮市はモーニングで町おこし?的な事してるので個性的なお店も多いかと😊モーニングで食べ放題とかもありますし(*´꒳`*)
    長島スパーランドはアンパンマンミュージアムに隣接してます😊時期的に鰻ならあつた蓬莱軒が有名どころですが3,4時間待つ事もあります💦

• 7月20日
  • ぶらんち

ぶらんち

なるほど!地元の方のそういう情報助かります!昨日蓬菜軒教えてもらってましたが、そんなに待つことがあるんですね…^^; 一宮市のモーニングも気になりますね♪
    ありがとうございますm(_ _)m調べてみます!

• 7月20日
ぼんぼん

レゴランドもありますね。愛知県から出たすぐの三重県ですが、車があるのなら長島リゾートがオススメです。高速ですぐ行けます。アンパンマンミュージアムありますので、お子さんがお好きなら🤗

• ぶらんち

ぶらんち

あ、書き忘れてましたが、今回はレゴランドはまだ早いかなと思ってリストから外しちゃいました^^;
    長島リゾート⁉︎初耳です!ちょっと調べてみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月20日
H♡K♡Y

大須商店街は食べ歩きできますよ♡
名古屋めしも沢山あります!
お買い物も安いです¨̮♡︎

あとは名古屋と言えば味噌カツ
矢場トンはオススメです〜♡

栄の久屋大通り近辺は週末であれば色々イベントもやってたりします♩
レゴランドやラグーナもいいかも知れないですね¨̮♡︎

• ぶらんち

ぶらんち

初めての商店街情報!ありがとうございますm(_ _)m 楽しそうですね!
    ラグーナも初耳です。調べてみます♪

• 7月20日
なあ

行かないほうがいいところ

レゴランド (笑)

高い、不味い、金の無駄、
ってみんな声を揃えていってますww
おすすめできないNo.1スポットw

美味しいお店かー

わたしは地元が一宮市なんですが
モーニングはやばいです!
すごいとこだとバイキング形式とか(笑)
15種類セットメニュー(ドリンク料金のみ)があったりすごいです!
朝早起きするのであればぜひ♡

あとは
ひつまぶし、味噌カツ、手羽先、味噌煮込み、きしめん

山本屋の味噌煮込みは美味しいです♡
特に食べ放題の漬物が!!
ひつまぶしは蓬莱軒が有名ですが名前が知れ渡ってるだけでそこまでかなーってのが実際の感想。あと味噌かつも矢場とんも有名だけどそこら辺のとんかつ屋のほうが味噌も美味しい気がしますww

なんだかおすすめしないところしか
でてこないです(笑)
ごめんなさい(;´∀`)

東海地方にしかない
スガキヤ というラーメン
はおすすめかも(^o^)
やすいし子供も食べやすいし
飽きない味のよーな気がします

• ぶらんち

ぶらんち

あ、間違って下に返信しちゃいました^^; たくさん情報ありがとうございますm(_ _)m

• 7月20日
ぶらんち

レゴランドは、高い割にまだうちの子には早いかなと思ってリストから外してましたが、そんなに評判悪いんですね^^;

一宮市のモーニング、かなり行きたくなってきました♪ 楽しみだ!!

オススメしないお店^^ こういう情報もありがたいです!
味噌煮込みは同行するうちの母が好きだと思うからぜひ行ってみます!
スガキヤってなんかテレビで見たことあるような気がします。

いろいろ情報ありがとうございますm(_ _)m♪

みーん☺

鈴鹿サーキット、愛知こどもの国、南知多ビーチランド、明治村、リトルワールドなどがおすすめです(*´∀`)
鈴鹿サーキットは、小さい子でも乗れるのりものたくさんありすよ!
愛知こどもの国と明治村は、SLが走ってます!
南知多ビーチランドは、おもちゃ王国があってプラレールやトミカで遊べて水族館や小さい遊園地がまります!
リトルワールドは、いろいろな国の美味しい食べ物が食べれたり、建物があります!

ごはんは、
山本屋の味噌煮込みうどん、まるは食堂のエビフライ、あんかけスパゲッティなどがおすすめです!

名古屋観光、楽しんでくださいね✨✨

• ぶらんち

ぶらんち

たくさん情報ありがとうございます!!こんなにいっぱいあるんですね!調べてみます!
    エビフライ食べたいなあ😍

みなさんにいただいた情報を元に調べて楽しんできます!

• 7月21日
ゆみ

南知多ビーチランドや名古屋港水族館はどうでしょうか??
ビーチランドに行ったついでにまるは食堂や魚太郎など海の幸があったりえんせんべいの里でえびせんべいを食べたり道沿いにはパフェがおいしいオシャレなカフェがあったりしますよ。
名古屋港水族館は涼しくてよいかなとおもいました。

• ぶらんち

ぶらんち

水族館を他の方からもすすめていただいて、絶対暑いだろうから涼めるしいいなぁーと思ってるところです♪
    南知多はちょっと名古屋から距離がありそうですね〜。また行くかもしれないので、次の時の予定に組みこもうかと思います!

• 7月22日