※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れり
子育て・グッズ

ベビービョルンのONE +airの乗せ方についてアドバイスをお願いします。頭部のヘッドサポートや布の部分が気になります。赤ちゃんの顎の向きやヘッドサポートの深さについても不安です。

ベビービョルンのONE +airを試しました。👶は、生後20日で、約3200gです。
乗せ方について、アドバイスをお願いします。

◇目の辺りに、左右がヘッドサポートとつながってる布?部分が当たり怖いです。

◇DVD では、赤ちゃんの顎が上向きに鳴るように とのことでしたが、なりません…

◇ヘッドサポートがだいぶ深い(頭の安定感はあります)ような気がしますが、これで良いのでしょうか?

コメント

matsu

同じもの使ってます。
股の部分の調節が新生児用になっていればそれで大丈夫だとおもいます。
左右の向き癖もあるので、うちもなかなか真上には向かないですね。
胸に埋もれて寝てます。
始めは心配で呼吸確認してました(笑)

左右のベルトのところには専用のカバーも別売してますが、うちはベビー用のレッグウォーマーを付けたら調度よく代用しています。
目や顔が当たりそうだし、いまは口元にありベロベロ舐めてます。

ちなみに内側の顔のあたる部分にはエルゴなどでも使える抱っこひものよだれカバーもつけてます◎
こちらもメッシュ部分が痛そうかなとおもいまして。

• れり

れり

股のファスナーは開けた状態になってます!
    「顎が少し上向き」にならなくて悩んでましたが、matsuさんのお言葉で安心しました!
    なるほど、レッグウォーマーを使ってカバーされてるんですね!

いろいろと参考になりました。
    ありがとうございました✨

• 7月20日
  • れり

れり

足のファスナーと勘違いしてました💦
    新生児用のハイポジションにしてあります! 訂正いたします(^-^;

• 7月20日
  • matsu

matsu

わたしもわかりにくかったですね。
    すみません💦
    あと、その他にカバーですが、
    これからの時期エルゴみたく日除けがついてないので外では日傘をさしますが、手作りサイトのminneでビョルン専用にカバー作ってる方がいてそちらでも購入しましたよ♪
    なかなか専用のカバーいいのがなかったので。
    少し高いかなとおもいましたが、日除けついて柄も選べたりカワイイし、背面もカバーあるので時々使ってますよ♪
    部分用もいろいろありますよ◎

• 7月20日
  • れり

れり

ご丁寧に色々教えてくださり、ありがとうございました(T0T)
    minneもチェックしてみます!

• 7月20日
滉ちゃんママ🐌

おしりのファスナーは新生児ポジションですか?
だいぶ埋もれちゃって見えますね😨
一応、3.5kgからが使用対象だからかな?
うちが約40日、4.5kgのときはこんな感じでした💦

• れり

れり

Kouちゃんママさん 

はい、ファスナーは、新生児用のハイポジションにしてあります。
    そうなんです。埋もれてしまっていて💦また使うには小さいのかなぁ…

お写真拝見しました!赤んの収まりもしっくり綺麗で、理想的な姿です✨

ありがとうございました!

• 7月20日
♡さあちん♡

赤ちゃん小さくて可愛い〜(〃ω〃)

新生児の頃ベビービョルン使ってました!
新生児の頃はどうしてもその部分が目の所に来るので怖いですよね…
もうちょっと大きくなると
そこをカミカミしてヨダレまみれになるんですけどね(-.-;)
顔を真っ直ぐにしてもすぐ横向いて
当たるのが心配だったので
そこにはんどタオル巻いてました。
ベビービョルンだと
その部分につける売ってるやつが
カチッとなる部品があって付けられなかったので、タオルで代用してました!

顎が上向き?
正面に向けるって事ですかね?

ヘッドサポート、折れるようになってませんか?
新生児期はその部分折っても
頭支えられたので折ってました!
もうちょっと大きくなって
でも首すわりがまだの時は
そう言う風に全部を伸ばしてました!

• れり

れり

ありがとうございます(*´-`)

そうなんです…もろ目に当たるし、顔は正面向かないしで、使い方が悪いのかなぁと悩んでました💦
    成長すると、あの部分カミカミするんですね。悩ましいですね(^^;)

はい、顔を正面に向けてってことです。説明書の「顎が少し上がった状態」って難しいですね💦

なるほど、折るのも一つの方法ですね!試してみます。

いろいろと詳しくご回答くださり、ありがとうございました✨

• 7月20日
抹茶

同じものを使ってます!
対象が3500gからなので、それくらいの体重になってから使いましたが、目の当たりあたる部分で赤くなったりしました!対策としてはガーゼをその部分に巻きつけたことと、おしりの部分にタオルをひいてることくらいです!
これで深くなりすぎず、足も痛くならないみたいでうちの子は泣くことが減りました!
赤ちゃんの顎が上向きにとありますが、うちの子はなりません!横向きになってます!呼吸できるようであれば大丈夫だと思いますよ!

• れり

れり

やはり、目に当たりますよね~(>_<)
    何かでカバーしようと思います。
    顔も横向きになってしまいますよね…
    呼吸に気をつけさえして、横向きでいきます。
    おしりにタオル!!なるほど👏参考にさせて頂きます!

使い方が悪いのかと悩んでたので、抹茶さんのお答えで安心しました!
    いろいろと詳しくご回答くださり、ありがとうございました✨

• 7月20日