※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

産後の性交痛で悩んでいます。痛みがあり、旦那も不安そう。また、二人目の時期についても悩んでいます。解決策やアドバイスをお願いします。

産後の仲良しが激痛でできません。
苦手な方はスルーしてください( ´•̥ו̥` )

元々そこまで性欲はなく、旦那に合わせて仲良ししてあげていたような感じなのですが(๑•́ω•̀๑)
妊娠してから今まで挿入は1回もなし。
産後、挿入しようとすると、とにかく激痛!
入口が小さくなったような、ひきつれのようなものを感じて、腰がひけてしまいます。
その恐怖が積み重なり、余計に緊張するし怖いしで、このままレスになるかもしれないと思っています。
旦那も、痛がる私にイライラしていて、口では大丈夫だよと言ってくれますが、お前がそんなん気持ちならずっとできない。無理やりにでもやらなきゃ解決しないんじゃないの。夫婦の危機だ!と、冷たくため息をついています。

私自身、生理はまだ再開していなくて、ここ最近やっと、2人目がいてもいいかもねーくらいに夢み始められるようになったばかりなので(現実的ではありません)、まだホルモンの関係で痛いのかな?と思ったり。。

産後の仲良しが痛かった方、どうやって解決しましたか?
痛みはなくなりますか?

また、私は30代半ばですが、二人目作るなら急いだ方がいいのでしょうか。。
年齢的に、1人でもいいかなーと思っていたのですが、最近旦那が姉妹っていいよねーとか、もう1人欲しいような話をよくするので、私自身も悩んでいます。
高齢出産にもなるし。体力がもつのかどうか・・・実母も歳だし・・・と色々悩んでしまっています。
何かアドバイスください。゚(゚ノД`゚)゚。

コメント

ポン太

私も30代で、もともと年子か2歳差希望でした💦
でも、生理もまだ再開してないし、何より仲良しが痛くて回数も激減し、気がつけば年子の期間は過ぎ去ってしまってました(*´∀`*)😂

最近になってようやく濡れるようになり、挿入はできるようになりました💦月2くらいしてました😆💦

旦那さんとの関係もあるし、難しいところですよね😭😭

• まま

まま

私も、二人目作るなら年子じゃないと、年齢的に無理!と出産前から思っていたのですが、出産後は行為すら無理で(´+ω+`)

何回か試せば徐々に改善されるのでしょうか。。すでに私の心がもたなそうですが(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月20日
ママままん

変な話、濡れてますか?
痛い→濡れない→痛い→したくない
の悪循環になってるんだと思います…
ご主人に時間かけてもらうか、ローション使うか…
っていうのも私も経験あるんです
それで旦那の相手するのも苦痛な時があったので💦
産後の仲良しはしつこいくらい時間かけてもらうのが一番なんですが、なかなかそういうわけにいきませんよねぇ。

• まま

まま

濡れてないです!( ತಎತ)
    胸を触られても、心の中で、後で洗わなきゃなー今娘が起きたらおっぱいあげれないなーとか考えてしまい、頭の中は娘中心です(๑´• ₃ •̀๑)

ローション使っても痛かったので、気持ちの面が大きいのでしょうか( ´•̥ו̥` )
    7ヶ月の娘もまだ夜中に何回か起きるので、寝不足なこともあるし、誘われなければしなくていいと思えるくらいしか性欲はありません。
    旦那もちゃちゃっと済ますタイプなので(前戯とかあっても、自己満のタイプ?笑)その辺私も伝えた方がいいのかもしれないですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月20日
‪‪❤︎‬

絵陰切開してると、痛いですよね😅
先月しましたが少し痛いぐらいで平気でした✨でも別にしたくなくて...旦那がしたそうだったので再開した感じです💡

旦那さん冷たいですね😓
無理矢理にでもって....自分さえよければ相手はどうでもいいのかなって思っちゃいました💦

痛い人は1年ぐらい経ってやっと平気になったって人いるみたいです❗

初産で44歳ぐらいの方もいるので、焦らなくてもいいんじゃないかな〜と思います💡

• まま

まま

ありがとうございます!
    焦らなくてもいいっていう言葉にホッとします( ´•̥ו̥` )

私が怖い怖い言っているから、このままじゃレスになると旦那も思っているみたいで、無理やりにでもしないと・・・と不安になっているみたいです(´•ω•̥`)

1年くらいかかって戻った方もいらっしゃるんですね!
    ちょっと希望をもてました。゚(゚ノД`゚)゚。

• 7月20日
リコリコ

わかります!
痛かったです(*_*)
何度かチャレンジしてたらいけましたよ♡
でも最初は痛くて苦痛でした。

• まま

まま

やっぱり、何度かチャレンジするしかないですよね(´+ω+`)
    怖いし痛いし・・・でも、その内大丈夫になるなら、怖がってばかりじゃだめですね| ू・᷄ω・᷅)。oO

• 7月20日
椎名.

処女並に痛いですよね……
最初の数回は激痛でした。今は慣れてなんともないです。
産後なのでこの痛みはしょうがないと思います…なので旦那さんにも理解してほしいですね😢

• まま

まま

処女に戻ったんじゃないかというくらい、というか、処女の時より痛いんじゃ?な激痛です。゚(゚ノД`゚)゚。
    慣れてくればなんともなくなるんですね!

旦那も、妊娠が発覚してから今まで我慢してくれていたので、イライラするのもしょうがないなとは思うんですけれども、やっぱり悲しくなってしまいます(๑•́ω•̀๑)

• 7月20日
ゆき

痛いですよね😭
わかります!!
気持ちが全く乗らないので濡れるわけありまません😅
うちも旦那があまりにも痛がるので自分は下手くそだと落ち込んでました笑

痛い=濡れてないですよね
あとはローションやおもちゃなど駆使してもらうしかないですよね😭

• まま

まま

共感していただけて嬉しいです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私が旦那にわかって貰えなくて辛いように、旦那は旦那で、頭ではわかっていても、痛い痛い言われたら辛いかもしれませんね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

焦らなくてもいいよと優しく声をかけてくれる旦那ならいいんですが、このままじゃレスになる!!と焦らせてくる旦那なので、話し合って色々方法を試す必要がありそうです(●´・△・`)

• 7月20日
ゆきんき

同じです。
あたしも激痛過ぎて、拒否しまくってたんですけど旦那さんに辛いって言われ、病院へ行けと言われました。

そして、本当に体がおかしいのかと思って病院へ行きました。
先生には、骨盤内うっ血症かも?って言われました。
あたしは事情があって、薬使えないので治療せずそのまま過ごしていますが、病気の場合もあるので余りに酷い場合は病気へ行くことをオススメします。

• まま

まま

ありがとうございます!
    そんな病気があるんですね(;´Д`)
    無理してなにかあっても嫌だし、様子みてダメそうなら病院行ってみます(´+ω+`)
    旦那様、病気を理解してくれましたか?。゚(゚ノД`゚)゚。

• 7月24日
  • ゆきんき

ゆきんき

実は、理解してくれてません😨
    もう我慢しろ的な感じですが、まだ病院行ってからしてません。
    かれこれ、1ヶ月経ちます😰

• 7月24日
  • まま

まま

そうなんですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    我慢しろなんて酷すぎます😭
    旦那の気持ちもわかるけど、ゆっくりでいいよ、ちゃんと治していこうっていう思いやる気持ちが欲しいですよね(´•ω•̥`)
    下品な話ですが、入れるだけが行為なわけではないのだから、出産という大仕事を終えた妻を、もっと大事にして欲しいものです!!!。゚(゚ノД`゚)゚。

痛い思いしてるから、もうするの怖いですよね(´+ω+`)軽いトラウマ状態です。。
    ゆきんきさんも無理なさらずに(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    欲を言ってしまえば、家族としての、穏やかな安心感のある日常さえあればいいんですけれどもね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 7月25日
  • ゆきんき

ゆきんき

ありがとうございます(ノω・、)
    ケセランパサランさんもお辛いのに、あたしの心配までして下さって😭

あたしなんか、やりたくないから演技ちゃうやんな?とか言われて!
    まあ、やりたくもないんですが😅
    でも、もうそろそろ逃げられないので恐怖の激痛に耐えなければ😨

ケセランパサランさんは旦那さんと話し合って解決しますよーに!心から願っています(﹡´◡`﹡ )
    ご無理なさらずにして下さいね!

• 7月25日
りーる

痛いですよね!
私も最中に、あかんわ!処女になってもーた!!って言って笑って中断しちゃいました!(笑)
その後ゆーっくりすると痛くなかったですよー!割と一度してしまうとその後は戻るみたいですね!
とは言え悩みますよね本当に😎💦

• まま

まま

関西弁が可愛いですね(灬º 艸º灬)笑
    でも、処女の時より痛い気がします。゚(゚ノД`゚)゚。
    一度頑張れば戻るんですか!!
    痛すぎて中々勇気が出ません😭
    少しずつでも前進出来ればいいんですが・・・(´+ω+`)

• 7月24日