※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
家族・旦那

初めて投稿します。最近義母が苦手で。2人でご飯食べに行ったりするし、…

こんにちは( ¨̮ )
初めて投稿します。最近義母が苦手で。
2人でご飯食べに行ったりするし、仲は悪くないとは思うのですが。義母のデリカシーの無さ、非常識さに嫌気がさします。
先日義両親と旦那の4人で食事に行きました。最初にオーダーした飲み物がほんの少し来ないだけで、忙しそうに働いてる店員さんにモロに聞こえる声で「飲み物遅いわー」と言ったり。私は左利きなんですが、「産まれて左利きなら右利きに矯正しなさいよ」と私の目の前で旦那に言ったり。それも他のお客さんにも聞こえるくらい大きな声で。私は6人兄弟なんですが、半分が左利きです。それを話した後にですよ!まるで左利きが悪いみたいな言い方で。なんか悲しかったです。旦那と義父が、今は左利きの物はたくさん売られてるから困らないよとフォローしてくれましたが。それでも右利きに直せたら直しなさいと。。
それと他人を平気で悪く言ったり。
あと一番嫌なのが、義母の中には節約・節制という言葉がないんでしょうね。お金に余裕があるなら良いし文句もありませんが、つい3ヶ月程前に私達夫婦が産まれてくる赤ちゃんの為に貯めてる貯金から9万程貸しました。理由は、保険が切れたら莫大な医療費がかかるからとか。因みに義父が肺がんの治療中です。義父は多分9万の事は知りません。でもちゃんとした理由で貸したので、それについては納得済です。多分返ってこないだろうというのも。でもそれなら少しは謙虚な態度をみせてほしいんです。食べる物も買うものも今まで通りな高級な物ばかり。
義父や旦那はそういう人だからと諦めてます。
家も近いし産まれたら子育ての事にも色々口出ししてきそうで、今から嫌でしょうがないです。
そういう人だと思ってはいたけど、最近まで義母と上手くいってると思ってたから余計に嫌に思います。

コメント

口出しすなら、金返せ、です。
どんな理由があろうと、自分らのことろくに管理出来もしない人間に、あーだこーだ言われる筋合いありませんしね!
旦那さんに、素直にストレス溜まるようなことあれば、もう会いたくないって言っては駄目ですかね?

• まちゃん

まちゃん

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    義母は強烈な人で何がなんでも自分が正しいと思ってる人なんです。旦那も結局は義母に逆らえずで、そういう所だけダメな人なんです(;▽;)
    超ストレスです!

• 7月20日
モロヘイヤ

うわー、お疲れ様です…
うちの義母の非常識でデリカシーのない人なので察します。
私も最初は仲良くしてましたが、もう修復無理です。
救いは義母大っ嫌いと態度に出てても、旦那も旦那兄弟も私の味方でいてくれることでしょうね(味方でも、言い返したり、注意はしない。言っても無駄だとみんな悟ってるから笑)

• まちゃん

まちゃん

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    ほんと、疲れますよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    デリカシーなさ過ぎて、ドン引きです。せめてなかなか会えないような遠くに住んでたらいいのに(笑)
    やっぱり周りも諦めてますよね(笑)
    わたしもモロヘイヤさんみたく態度にだしてみたいです!(ó﹏ò。)

• 7月20日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

近くにいると面倒ですよね(>_<)
    うちも徒歩圏で本当に嫌です。゚(/□\*)゚。

まだ私には悟りの境地には着けないので、思いっきり態度に出して、露骨に避けてます笑
    それでもめげずに話しかけてくる義母ったら…笑
    頑張りましょうね( ´△`;)

• 7月20日
まちゃん

モロヘイヤさんの義母さんもすごい人ですね(笑)
ありがとうございます!頑張りましょう~(ó﹏ò。)