※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グラタンひつじ
子育て・グッズ

授乳中に眠ってしまう1ヶ月半の息子が、1時間おきに授乳を欲しがる場合、しっかり飲ませる方法は?

1ヶ月半の息子は、授乳を始めると10分程度で眠りに落ちてしまい、なかなか起きません。結局お腹が満たされてないので、1時間おきにおっぱいを欲しがります。眠りに落ちずにしっかり飲んでもらう為にはどうしたらいいでしょうか??

コメント

あひ。

私の息子もまさにそんな感じで、授乳中に寝てしまいます( ̄◇ ̄;)しかもなかなか起きない・・・。

色々試したんですが、寝ちゃったらもう一度ベットに戻すことにしています(=゚ω゚)そうすると、置かれたことに気がついて泣いて起きてくれます。ほんとに欲しい時は必ず泣きますし、欲しくない時はそのまま寝ちゃいます。

やり始めた時はワザと泣かせているので、ものすごく心が痛みましたが、それでも飲まないよりはマシ!と心を鬼にしてやってます(>人<;)

• グラタンひつじ

グラタンひつじ

回答ありがとうございますm(__)m
    同じような体験をされた方がいるとわかっただけでも気持ちが楽になりました♪

かわいそうだけど、そうしないと日中なにも出来ないですよね。私もベッドに戻してみます!

• 7月18日
もちもち

抱き方をいろいろ変えたりオムツ変えたりしました(*^_^*)