※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかりん
妊娠・出産

クッションに頭を預けてテレビを見ていたら、息子が急に座ってきて心配。明日の検診が不安。励ましをお願いします。

多分今までにこのての質問はたくさんあったかと思いますが、 見つけられなかったので質問させてください。
今クッションに頭を預けた状態で仰向けでテレビを見ていました。
そしたら息子が急に恥骨と下腹部目掛けてドンっと座ってきました。
はっきり言って油断していました。
ものの10秒くらいクゥっ(>_<)となりましたが今は普通です。
妊娠がわかってから、嫌な予感というか、今回は残念な結果になるかもしれないという勘が働いてしまって仕方ないです。
こういう勘は今まで大抵外してはきたのですが…
明日検診日なのですが、こんな感じでもちゃんと産まれたよ!という励ましをいただきたく投稿させてもらいました…(´・c_・`)
心配なら早く診てもらいなよというのはごもっともです。
ただ、今回は控えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

m⑅*

うちも同じくらいの娘がいて2人目妊娠中ですが、お腹に勢いよく乗ってきたりお腹の上に座ってポンポン跳ねられたり恥骨踏まれたりとか日常茶飯事です😅
でもお腹の赤ちゃんは順調に育ってくれてますよ💗

ティニー

上の子が居てたらあるあるですよね(><)
私もいつも以上に気をつけてます。
無責任に大丈夫とは言えないですが
赤ちゃん無事だといいですね(><)

子供が乗っかったくらいはその週数での影響は全くないらしいですよ!医者曰く圧倒的に脂肪だそうです笑
もし残念な結果になってしまったとしたら、それは遺伝子と染色体の問題なので誰のせいでもないしそこまで不安にならなくていいと思います。

息子寝相も悪いしすぐ乗っかって来ますが、正直避けきれない部分も多いです。
でも何も異常もなくここまで育ってますよー
2人目ならではの心配あると思いますが、がんばりましょ!

にこ

私は10週が初診で、それまでスノーボードしまくっててかなり派手にうつ伏せに転んだり、すべって前転しちゃったり、お腹ももみくちゃでしたが今まで元気に育ってます♡
心配もごもっともだと思いますが、元気な赤ちゃんは何があっても元気ですよ😄
わざと何かしたりしたわけじゃないので、これから気をつけてあげてください✨

もぐたん

妊娠初期に娘から下腹部アタックを何度か受けました!が、順調に赤ちゃんは育っています(^^)

他にも派手に尻もちをついて転んで慌てて産科に行ったりもしましたが、先生いわく「その程度で赤ちゃんが死んじゃってたら人類はとっくに滅亡している」でした(^_^;)

きっと大丈夫だと思います!リラックスしてお過ごしください(^^)

ちかりん

まとめての返信で、しかも遅くなってしまってすみません😞💦
なんやかんやあってあの日の翌日に病院にいけず、先ほど健診すみました。
無事に赤ちゃん生きてました😊❤
皆さんの温かいコメントにとても救われました。
日常茶飯事にポンポン跳ねられるとか
上の子がいたらあるあるだとか
圧倒的に脂肪説だったり、
スノボしまくってたり、
その程度で赤ちゃん死んでたら人類滅亡説だったり…
各々要所要所で本人は笑えないけど、笑いもありながら、上の子にキツく言ってしまってたり、イライラしてたけど、本当に癒されました💦💦
本当に本当にありがとうございました🙏❤
夫と息子と3人でゆっくりお腹の赤ちゃん迎える準備したいと思います😄