※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
雑談・つぶやき

支援センター行こう行こうと思ってるのにからだが重くて行けずお昼を迎…

支援センター行こう行こうと思ってるのにからだが重くて行けずお昼を迎える。
ダメだなあ。

1ヶ月後で産まれた友だちの子はどの子ももう歩いてるのに娘はまだ...
保育園行き始めたら歩いたよ!刺激されたのかなあ。
支援センターで歩いてる子たくさん見たからか急に歩き始めてさ!

そうかー
刺激が足りないのかな。
そういう場に連れていってないわたしの責任かなあ...

コメント

やんちゃねこ

うちもまだ歩きませんよ!
支援センター行って刺激受けたのか、できるようになった事はいくつかありましたが、歩くのはまだまだです😅
みるみるさんの責任ではないですよ!娘さんは慎重派なのではないでしょうか😄

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます☺
    親にもまだ歩かない?なんて聞かれるとよけいに気になってしまって...
    慎重派なのかもしれませんね✨

支援センターで刺激を受けることもありますよねやはり😌

• 7月20日

うちもまだ一人歩きしないです💡
児童館に最近は行けてないですがうちにないおもちゃばかりあるので刺激は受けてるみたいなのですが歩くのはまだまだな感じです😅

でもみるみるさんは何の責任もないですよ❗成長は個人差ありますよね☺
昨日、キッズコーナーでつたい歩きしてるお子さんいてママさんと少しお話したら9ヶ月と仰ってて👀‼今にでも一人たっちして歩きそうでした✋
帰って来てちょっと凹みましたがいや、凹むことなんかない😃って思いました❗

• みるみる

みるみる

児童館一度も行ったことないですが支援センターと似ている場所なのですね✨
    家にないおもちゃがあるっていいですよね😌

1歳前から歩いてる子いますよね!
    そうか凹むことじゃないですよね。
    わたしも気持ち切り替えます!

• 7月20日
あゆか

うちは1歳半でやっと2.3歩でしたよ✨😂💭もちろん友達の子みんなに追い抜かれました(笑)支援センターはそれほど行かなかったけど、子供が集まる場所にはよく行ってました!
でも今はめっちゃ走りますよ!どこまでも走っていっちゃいます😅まだそんなに気にしなくてもいいと思いますよ😉💕

• みるみる

みるみる

歩くのがゆっくりでも気にしすぎなくていいですね😌
    どこまでも行っちゃいますか笑
    それはそれで大変ですね😜✨

• 7月20日