※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが泣きやまず、育児に苦労しています。皆さんはどうやって日々乗り越えていますか?

最近、昼間、寝てもすぐ起きる様になり、メリーでの一人遊びも少しの時間だけ。
一緒に横になって遊んだり、絵本読んだり、手遊び歌で遊んだり抱っこしたりしてますが、これも少しの時間だけで後は泣いてます。
おっぱいも良し、オムツも大丈夫なのに何で泣いてるの?って自分も泣きそうになります。
そんな時期なのかなぁとか、ずっとじゃないから頑張らなきゃって自分に言い聞かせてますが、耳元で大きな泣き声にどうにかなりそうな時もあって辛くなります。
こういう思いして、自分も育ててもらったんんだなぁって…
思い通りにいかない事が多い家事育児、皆さんは、どんな風に日々乗りきってますか?

コメント

ロイ

ほんと思い通りにいかないですよね💦私もたまにパンクしそうになります。
日頃は、笑わせることを常に頭に置いてます。あまり一緒に遊んでるほうじゃないですけど、声掛けや抱きしめたり、家の中で場所をかえたり、涼しい時間に外出したり、マンネリにならないようにはしています。たまにギャン泣きもしますが、そのときはいっぱい泣いてもらいます😅一緒に泣く時もあります。一緒に泣いたら割とスッキリしますよ。言葉がわからなくても、抱きしめて自分の今の気持ちや、ママもまだママになったばかりだから、分からないこともあってごめんね、って言います。意外とそのあと、いい子になったりします😋

• メイ

メイ

ロイさ~ん(>_<)
    共感してもらえた事の安心感か、読んで泣いてしまいました。
    そして、ホント泣いたらスッキリしました(笑)
    普段、義母にも買い物日に預かってもらったり、おかずの差し入れとか…何かと助けてもらえてるので恵まれてるなと思ってます。
    それが、最近は子供の家での事を話すと、「私の時はまだ大変だった」と、義母さんの話になってしまい、更に出口が見えないトンネルの中に居る様でした。
    今日も昼から何故か泣いてばかりの我が子。
    ギュッと抱っこして歌いながら揺れてたらいつの間にかスヤスヤ寝てました。
    辛いときは私も子供と一緒に泣いて爆睡して…子供と一緒に成長していこうと思います。
    ありがとうございました♪

• 7月20日
  • ロイ

ロイ

いえいえ😊
    私は、身内が県外で、旦那さんの転勤で引っ越したので、知り合いもいなく、、、でも自然と知り合い増えて普通に生活してますが、、😅
    なんとかなります‼️
    私も今まで、子供の前でしっかりしなきゃとか思ってたけど、泣きたいときに一緒に泣いたらなんか、壁がなくなった気がして、、自然体でいれました。
    そんないきなり完璧なママにはなれないんだもんと、思ってます、( 笑 )
    開き直りです。笑笑
    でもだからこそ子供がしっかりしていくのかな、と前向きに考えてます。でも笑顔は大事です‼️‼️

• 7月20日