※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきっちょ
子育て・グッズ

食事中にテーブルを荒らす息子に困っています。離乳食をあげても大人の食事に興味を持ち、食事ができない状況です。

普段、ローテーブルや座卓で食事をしている方に質問です。
最近、つかまり立ちをマスターした息子がテーブルの上を荒そうとして食事がなかなかうまく取れません(T^T)
先に息子に離乳食をあげお腹いっぱいにしてるはずなのに大人が食べているとオモチャで遊んでいてもすぐに気付き向かってきます。
テーブルの上を触らせないように阻止して物を届かないところにずらすとギャン泣きしなだめるのが大変で食事どころではありません。
離乳食の時に一緒に食事を取ったりすることもありますが、その時は大人の食事を気にして自分の離乳食はそっちのけになって立ち上がろうとします😂

コメント

うちは大人の食事中だけベビーサークルに入ってもらってます!
ダイニングテーブルで食べてるのに登ってくるので、キリなくて落ち着いて食べられないのでwwwww

• さきっちょ

さきっちょ

ダイニングテーブルでも登ってくるなんてスゴイですね!!
    サークル検討してるんですが部屋が狭くて置けるスペースに悩んでいます(T^T)どんなの使われてますか??

• 7月20日

退会ユーザー

カウンターまで乗り移って台所荒らすので大変で(^◇^;)
    ウチがつかってるのはこれです!
    ボール200個入れてボールプール兼サークルにしてるので、遊んでますよ!
    出て欲しくない時だけ閉めて、日常的には開けっ放しなので、娘も慣れてくれるのは早かったです(°▽°)

• 7月20日
  • さきっちょ

さきっちょ

ボールプールいいですね!!
    日常的に開けっ放しだと囲まれてる感じもしないですよね💡
    狭い部屋でも置けそうなもの探してみます⤴❗

• 7月20日
べべちゃん123

うちもご飯の時すごく動いてなんとなたべさせてます。笑
椅子で何回も立ち上がる時は、諦めて膝の上とか、最悪たってる時にあげちゃってます。😅
ホントはだめなんでしょうけど。💦
大人のご飯の時は、1人の時はこれも駄目なんですが、ケータイの動画見せて急いで食べて
旦那さんがいるときは
交代でみながらたべてます。🙄
ご飯食べてても、机にご飯並んでたらきますよねー。-᷅_-᷄ ๑
最近一緒にいるのに、1人で食べてるのですごくさみしいです。笑

• さきっちょ

さきっちょ

うちも同じです!つかまり立ちした状態でご飯あげることよくあります😂
    うちの子テレビにあまり興味ないのか子供が好きそうなアンパンマンとかつけても全然見てくれません💦
    携帯見せるとガジガジと携帯食べちゃってますww

• 7月20日