※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
子育て・グッズ

娘の目があまり見えず、遊び方に悩んでいます。目が見えない時の遊びの提案を教えてください。

娘は5ヶ月になります。生まれてからものを見たりして追わず笑いません。
先日小児科の紹介で眼科を受診して両目とも治療が必要とのことで来週大学病院へ受診します。
今現在ほとんど見えていないような感じなので、遊びはおもちゃを見せたりではなく体を使って体操したりマッサージしたり。あとは耳は聞こえているので歌を歌ったりしてるんですが、毎日こんな感じでいいのかなぁと思ってしまいます。

やはり目からの情報量が多い分、目があまり見えないとどういう遊びをしたらいいのかわかりません。なにか面白い遊び方ありませんか❓✨

コメント

COCORO

いつも 手遊びうたで全身を動かしたり、絵本の読み聞かせをしてます👶耳で聞いて貰えるなら絵が見れなくても♡子どもさんの表情などもみれるので絵はオススメです!

• sakuープロフをご覧くださいー

まだしっかり笑ってくれないので娘の反応も難しいです😅
    絵本はまだ早いかなと思って買ってないですが、読んであげるのもいいんですね!
    ありがとうございます✨

• 7月23日
  • COCORO

COCORO

産まれてからずーっとしてますので♡
    2人でゴローンって寝ながら一緒に読んだりしてましたよ‼️

お母さんが好きなのを選んであげると、絵本好きになれかもですね‼️

私と子どもが大好きな絵本です😍
    朝起きて 夜寝るまでの生活が描かれてます😆✨🍀

途中に何度もお母さんと子どもがギュッギュッってするので読みながらギュッとしてます♡楽しいですよ

• 7月23日
  • sakuープロフをご覧くださいー

絵本もいろいろあってどれがいいかわからず。
    オススメまでありがとうございます💕

• 7月23日