※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけ☆ひまわり
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが2日間ウンチが出ていないが、お腹は張っていない。綿棒浣腸しても出ない。様子を見て大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの便秘について教えて下さい!
完母で育ててる生後3週間の赤ちゃんなんですが約2日ウンチが出てません。今日綿棒浣腸してみましたが先っぽにちょっとついてくるくらいで出ませんでした。
オナラはよく出ます。お腹はあまり張ってる感じはしないのですがまだ様子見て大丈夫でしょうか?

コメント

Fumi.co.jp

私の病院では5日たっても出なかったら相談して、と言われてました(*´꒳`*)
お腹が貼ってないのなら少しの様子見のあとの電話相談でもいいかもしれません。

個人的には、綿棒浣腸もききますが、お尻拭きでおしりのあな抑えて優しくくるくるくる〜っとしたらその後出ることが多かったです。

• みぃすけ☆ひまわり

みぃすけ☆ひまわり

5日なんですね♪♪
    今のところ今日出なかったら3日目なんですよね…
    お腹張ってる感じはないですし、母乳も飲んでくれます。吐いたりもしてないですし、よく寝るのでもう少し様子みようかなと思ってます(^o^)

お尻の穴くるくる〜試してみますね(*^^)

• 7月19日
2児のmama

機嫌が悪い訳でもなく、お腹も張ってないようなら、もう少し様子見てみて大丈夫だと思いますょ✨
気になるようなら綿棒浣腸してみたりおへその周りをちょっとのの字なマッサージして刺激を与えてみたり砂糖水もお通じ効果あるみたいです(^-^)

• みぃすけ☆ひまわり

みぃすけ☆ひまわり

機嫌は悪くなくよく寝てくれます♪♪眠たい時、おっぱい欲しい時は泣きますがあとは特に機嫌悪そうにはしてないですね(●^口^●)
    砂糖水もいいんですね!試してみます!

• 7月19日