※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

赤ちゃんに会う喜びと陣痛の恐怖、便の心配、旦那に見られる恥ずかしさが不安。便が出ても大丈夫か、処理してもらえるか、助産師に迷惑かけないか心配。

あと2ヶ月弱で赤ちゃんに会えると思うとドキドキとわくわくが入り混じったような感情です!
それと同時に陣痛の痛みが怖くて怖くて心配です。
もう1つ心配なのは…
恥ずかしいのですが、お産中いきむときに便が出てしまったらどうしようということです😱
かなりの力を入れると思うので、絶対絶対出ちゃう気がするんです🤣
旦那に立ち会ってもらう予定なので、みられたらどうしようと思うと気が気じゃないです😭😭😭
やっぱりいきむと出ちゃうものですか?!
旦那に見られないように処理してもらえますかね?
また、便が出たら助産師さんとか先生に迷惑かけるなとか思うとちゃんといきめるか不安です💦

コメント

mimama

大丈夫ですよー!それどころじゃないです:( ;´꒳`;):私も多分でてました(笑)
けど助産師さんちも慣れてるので素早く処理してくれますよ😍❤️

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    やっぱりお産中はそれどころじゃないんですね💦
    素早く処理してくれるならちょっと安心です‼️

    • 7月20日
ゆかりりん

私も陣痛思い出したら怖いです( TДT)ww

💩、一人目は気にしてませんでしたが、
二人目のときは、自分で出てるのわかりましたwwww
その都度、助産師さんが細かく処理してくれましたよ!
わかっても、お産の痛みでそれどころじゃなかったです😁

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    わー陣痛やっぱりそんなに怖いものなんですねー😱😱
    恐怖でしかたないです😅
    ちゃんと産めるかなぁ。

    やっぱり💩出ちゃうときは出ちゃうんですね!
    助産師さんも慣れてますかね?
    陣痛中はそれどころじゃないし、あんまり気にしないでいいのかな💦

    • 7月20日
なっちゃんママ

こんにちは!

私もいきむ時に便が出ちゃったらどうしよう〜〜って思ってましたけど、陣痛が来たら痛くて痛くてそれどころではなかったです(笑)
もし、出たとしてもすぐに助産師さん達が処理してくれるらしいですよ!
便が出るくらい大丈夫です🙆

お産頑張ってください!!安産でありますように…💓

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    やっぱりそこ心配ですよねぇ💦
    陣痛も怖いけど、💩のこともかなり気がかりで💦
    でもほんと、それどころじゃないんですね!
    💩のことより陣痛の辛さの方が圧倒的に勝ちますよね💦

    陣痛怖くてしかたないですけど、赤ちゃんに会えるのを楽しみに安産目指して頑張ります💕

    • 7月20日
しおりん

今日、1歳になった息子を育ててます。
私は、促進剤を打って、和通分娩で産みました。私の場合は促進剤を打つ前に便を出しきるため、おしりの穴から液体な物を入れられました。が、全て出しきらず、破水する前に少し便が出ました。助産師さんや看護婦さん達に迷惑かなっと思いましたが、親切にしてくれました。赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎵元気な赤ちゃんを産んでください❗

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    息子さん、1歳おめでとうございます🎊
    浣腸的なものをしても出るときは出るものなんですね!
    みなさんの返信みてると、助産師さんが素早く処理してくれたとのことなので、あまり気にせずお産に集中したいなーときは思います‼️

    赤ちゃん本当に楽しみです💕

    • 7月20日
yu

助産師さんに肛門をガーゼで押さえつけられていたので全く気になりませんでしたよ!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    助産師さんが押さえていてくれるんですね!
    それなら大丈夫そうですね!
    もう💩気にせずお産に集中したいと思います😁

    • 7月20日
maxxchi

私は1人目のとき出ちゃいました😂w
2人目のときはおしっこ出てしまいましたwww
2回共主人立ち会いでしたww
助産師さんも先生もよくある事みたいで
出ちゃいました…と言ったら
はいはーいってささーっと処理してくれましたww
出ちゃうものは仕方ないので、あまり気にせず、陣痛が来たらリラックスして頑張ってください^ ^!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    先生とか助産師さんも慣れているなら、あまり気にしなくてよさそうですね!
    確かに、出ちゃうものはしかたないことですよね!!
    割り切ろう。
    お産に集中したいなー😊

    リラックスしてお産に臨みたいと思います😁

    • 7月20日
いっちゃんママ

私旦那立会いで、導尿されてるところも💩が一緒に出ちゃったところも、全て見られましたよ(・・;)
旦那がどう思ったかはわかりませんが、私はそんなこと気にする余裕なかったですT^T笑

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    お産中は周りを気にしている暇なんてないですよね💦
    💩出ちゃっても、生理的現象だからしかたないですよね!!
    なんかもう割り切ろうと思えてきました‼️
    出るもんは出る‼️笑
    お産に集中します👍

    • 7月20日
わかめ

私もそれ心配してましたw
前日に出たので大丈夫かなっと思っていたのですが、残っていたのか陣痛中に2回も出てしまいました~😂
赤ちゃんが降りてこずにいきんでいる最中だったので、もういいや!と思って出して助産師さん呼びました😂
痛くてそれどころじゃないので、思いきって出して下さいw
赤ちゃん出た後緩んでいたのか旦那の前でオナラもブブブブーっと出てしまい大笑いでした😂
汚くてごめんなさい‼

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    やっぱりそこ気になりますよね💦
    でも、結構みなさんお産のときは💩出ちゃうものなんですね!
    なんかそれを聞いて安心してますw
    私だけじゃなくてみんなも同じこと考えてるんだなーと。
    もう割り切って、出ちゃうもんは出しちゃった方がいいですよね‼️
    生理的現象ですもんね♪笑

    オナラの件、笑っちゃいましたw
    なんかなごみますねw

    • 7月20日
  • わかめ

    わかめ

    母が出産前に浣腸して出さないの?と言ってましたが産院によるのでしょうか。。。?
    助産師さん達も慣れてるし、私が出ました!と言ったら子どものオムツを覗くようにおばちゃん助産師さんに本当だと言われ処理してくれました😂
    私は立ち会いじゃなかったんですけど、旦那さんは頭側にいるので出ちゃっても見えないと思いますよ ~!
    不安もあると思いますが、💩やオナラも今ではいい思い出です☺

    安産になりますように☺!✨

    • 7月20日
まい( ¯•ω•¯ )

私も出ましたよ!笑
ちゃんとやってくれるので大丈夫です!
先生も慣れっこですよ😋

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    やっぱり出ちゃうものなんですね‼️
    私ももう出しちゃおうと思いますw
    助産師さんと先生には悪いですが🤣

    • 7月20日
fresh

それ私も心配してます(^^;
旦那には見られたくないから、立ち会いは希望していません(;_;)旦那は 気にしないよ って言ってくれてるんですが、私が嫌なので(>_<)

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    やっぱりそこ心配ですよねぇ💦
    私いまだに恥ずかしくて旦那の前でオナラもしたことないので、💩出てるとこ見られるなんて想像したくないですw
    でも、やっぱりお産は旦那がいてくれた方が心強いので、私は💩出るの覚悟で旦那に立ち会ってもらおうと思います‼️

    お互いいいお産にしたいですね💕

    • 7月20日
みみみ

立ち会い出産だったので私も心配で、旦那には、ウンチ出ちゃいそうなったら言うから言われたら速やかに出てってねってずっと言ってました(笑)けど、陣痛始まったらそんな事言ってられず、いきみ出したらウンチ出てるのか赤ちゃんの頭出てきてるのか分からなかったです(笑)私は病院着いたらもう8センチ開いてたので浣腸する間も無く分娩だったのですが、幸いウンチは出ませんでした😌けど、いきみ逃し中トイレに行きたいけど陣痛痛くて行けないってなって、管で尿を抜いてもらいました😂
助産師さんには、「病院側はウンチなんか見慣れてるし、そんな事より子供の命の事を考えて。ウンチ出るかもっていきむのをゆるめたら、どんどん赤ちゃんは苦しくなるんだから、なんならウンチ出してやるって勢いでいきんでね。」って言われたので、思いっきりいきみました(笑)

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    私も事前に旦那にお産中に💩出ちゃうかもって言っておきますw
    旦那にも覚悟しててもらわないとw
    やっぱり陣痛中はそれどころじゃなくなるんですねぇ💦
    痛くて痛くて💩のこと考えてる場合じゃないですよね‼️
    助産師さんがそんな風に言ってくれると安心してお産に臨めますね✨
    私もでっかい💩を出す勢いで元気な赤ちゃん産みたいです😊💕

    • 7月20日