2歳と0歳の子供を育てている方が、食事作りに苦労している状況について相談しています。偏食や少食の子供に栄養を与えたいが、料理の時間が取れず、特に上の子が泣くと下の子も影響を受けてしまうため、どう対処すれば良いのか悩んでいます。
2歳、0歳ワンオペ、子供のご飯作り皆さんどう乗り切ってますか?😭お手上げです…
偏食、少食の子で、なんとか工夫して栄養のあるものを食べさせたいのに、料理どころではない毎日です😭
休みの日に、焼くだけ、炒めるだけの状態にしてるのですが、その数分さえもなかなか時間が取れません。
2歳の子が、赤ちゃん返りもあり、常に付きっきりです。
少しでも離れると、抱っこ!抱っこ!と泣き喚き、ぐずぐずしてしまう時間が多いです。
とにかく、上の子が泣けば下の子が泣き、その逆も然りです。
YouTubeも興味がないのか、すぐに私のところにひっついてきます。
また、上の子を泣かせたままご飯を作ると、今度はぐずぐずが悪化してご飯を食べなくなってしまうので、もうどうすれば良いのかお手上げ状態です😭
- はじめてのママリ🔰(生後5ヶ月, 2歳2ヶ月)
♡
上の子がお昼寝中に下の子おんぶやバウンサーに寝かせて作ってました!
あとは2人とも寝た後に作り置きですね!
ママリ
夜寝る前に次の日のを作ってます!あとは休みの日に作られた頃まで作ったりです!
コメント