※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

妊娠5ヶ月でベビーカーを探しています。ハイシートで下のカゴが大きく、値段が手頃なものを希望。3輪タイプは重くて不便だと感じています。ママさん方の使い心地や意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます。
タグ違いでしたらすいません。

妊娠5ヶ月でそろそろベビーグッズに目星をつけ始めようと思って色々調べては見ているのですが、
どうしてもベビーカーだけどういったものが良いのかしっくりきません( ´・ω・`)

☆ハイシート
☆下のカゴが大きいもの
☆値段がそこまではらないもの

をメインに探しているのですが、
調べてる中でタイヤがシングルのだと曲がったりする時にスムーズでいい、と書いてある記事を見つけて調べたり見に行ったりしているのですが、ダブルが多くて、シングルだと3輪のタイプがメインでした。

3輪タイプはちょっとお値段が高いな( ・᷄ὢ・᷅ )手を出しずらいな、と感じたり、自宅が3階でエレベーターがあるものの車に乗せたり降ろしたりする際など持ち上げたりする場合に重くて不便だな、と感じたので一応視野から外してます。

是非ママさん方の使っているベビーカーの
☆種類
☆お値段
☆使い心地
☆(あれば)不満な点
なご意見聞きたいです( ¨̮ )

3輪使用の方のご意見もよければお聞かせください…!

ちなみに抱っこ紐はエルゴを購入しました。

コメント

‪‪❤︎‬

☆アップリカ
☆ダブルの4輪です。シングルだと安いけど曲がりにくいと店員に言われました❗
☆65000円ぐらい
☆使い心地いいですね✨子供もグズらないです

私は、産まれてからベビーカー買いました💡店員さんに説明してもらった方がわかりやすいです❗

• まーちゃん

まーちゃん

返答ありがとうございます!

シングルタイプは曲がりにくいんですね…!?
    驚きました…!!

生まれてからベビーカーは買おうと思います!
    ガンガン店員さんに説明聞こうと思いますw
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 7月20日
あっちゃん

アップリカのオプティア買いました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝50000円でお釣りがきたと思います😭ダブルの4輪でシートの幅も広く、荷物を載せるところも大きいので使いやすいです!
やや重いですが、子供抱きながら片手で持てない重さではないです😊

上の方と一緒で、産まれてから買いました!
実際に子供を乗せて押してみて、押しやすさや子供の反応を見た方がいいと思います!

• まーちゃん

まーちゃん

オプティア!
    下のカゴのところが他と比べて凄く大きくてビックリしたオプティアですね!!←
    ちょっと重たくても子供抱きながら片手で持てるくらいの重さなんですね…!
    なるほど!勉強になります!

皆さんのご意見を聞いて産後に買いに行こうと思います!

• 7月20日
  • あっちゃん

あっちゃん

車のときはベビーカーは使う予定がなかったので、荷物が入るものが良くて😂!
    実際めっちゃ入ります(笑)!
    しかもキャスターのところにバネ?がついていて、振動が赤ちゃんに伝わりにくいです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 7月20日
とんとん

ベビーカーの購入は、産まれてからの方がいいですよ〜(*^^*)
赤ちゃんの好き嫌いもあるようなので、乗せてみたら嫌がって乗ってくれないとかもあるみたいなので…💦

私も、生まれる前に下見しておいて、店員さんにそれぞれのメリットデメリット聞いておいて、あとは産まれてから実際に乗せてみて、色々総合的に考えて購入しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

ウチは、Apricaのラクーナ使ってます♪ウチの子、大きめだったのでコンビのベビーカーは小さすぎました(;´д`)めちゃカルが可愛くて一番候補だったんですけどね。

ウチは二階に住んでいて、ベビーカーと赤ちゃん+荷物担いでもなんとか登れます(・Д・)軽自動車ですが、車にも乗せられますよ。

• まーちゃん

まーちゃん

やっぱりそうなんですね…!
    お出かけ出来るようになってから探してみようと思います( ¨̮ )
    あゆみさんの様に店員さんにメリットデメリット聞きまくって下調べ強化したいと思います!

アップリカのラクーナって凄くデザインが明るくて可愛いイメージあります!
    コンビのベビーカーはアップリカと比べると小さめなんですね!
    勉強になります!

なるほど!
    重たすぎるわけでもなさそうですね!

• 7月20日
葉っぱ

ピジョンの、パタンです!
折りたたみで軽量ですごa型ベビーカーという位置づけです。
うちも3階階段のみ、マンションだったので軽さコンパクトにこだわりました。
ほとんど車のなかに置くようにしちゃってましたが。

値段は3万くらいです。
ハイシート
4輪オートキャス タイヤはwです

• まーちゃん

まーちゃん

ピジョンのパタンは下のカゴが大きくて気になってました!
    軽量なんですね!
    コンパクトになるのも嬉しいですね…!

• 7月20日
  • まーちゃん

まーちゃん

途中で間違って送ってしまいました…
    コメント返し2通になってしまってすいません…!!

お値段もなかなかにお手頃ですね!
    ありがとうございます( ˇωˇ )

• 7月20日
  • 葉っぱ

葉っぱ

子供が大きくなってくるととにかく軽いのがよくなるので軽位に限ります🙋
    産まれてからでも全然間に合いますよー!

• 7月20日
とあ

私も出産前いろいろ揃えていたんですが、抱っこ紐、ベビーカー(ベビーカーはまだ買ってません)は産まれてからの方がいいかもしれないです😥

抱っこ紐は一ヶ月検診で使うならそれまでに、ベビーカーも赤ちゃんとお出かけできるようになってから買う前に試乗?させてみた方がいいと思います!赤ちゃんにも乗り心地が違うみたいでギャン泣きして使えないとかよく聞きますよ😭💔大きい買い物は産まれてからでも!

ちなみに私はピジョンランフィがいいなぁって思ってます😊💕

• まーちゃん

まーちゃん

回答ありがとうございます!

やっぱり抱っこ紐とベビーカーは生まれてからのがいいんですね…!
    しかし、抱っこ紐は買ってしまった(真顔)つんだ(真顔)
    ごめん、わが子…気に入ってくれ……(真顔)

抱っこ紐は買ってしまっているので、ベビーカーはお出かけ出来るようになってから探してみようと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ピジョンは下のカゴがとても入れやすそうですね!
    デザインもシンプルで可愛いです!

• 7月20日