※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( * ॑꒳ ॑* )
家族・旦那

15日に出産して昨日旦那の実家に帰ってきました。三世帯で住んでいます…

15日に出産して昨日旦那の実家に帰ってきました。
三世帯で住んでいます。
帰ってきて早々に義祖母に
あかちゃんの顔見せろ。
見せろってなに。。。
そのあと1歳3ヶ月の長男に
もうお兄ちゃんなんだから抱っこささるな
って怒鳴る。
自我が芽生えてきて癇癪を起こすと
なに癇癪おこしてんだ、静かにしろ。
部屋の中走り回ってると
いきなり腕を引っ張って、こっちにこいって
無理やり子供を引っ張る。
1歳にそんなに怒っても、、、って言ってしまいました(^^;;
義両親とはすごく仲いいのに義祖母は好きになれないし、むしろ嫌い。

昔の人の考えだし、もともと口も悪いのも承知だったけど
さすがに帰ってきてこれだから嫌になる。
子供触らせたくないしお前何なんだよって感じです

コメント

まめ

いやー本当何なんだよって言いたくなるお話ですね💦

お子さんがなんだか可哀想です😭まだ小さいのに…💦
まだいっぱい甘えたいのにね…😭

  • ( * ॑꒳ ॑* )

    ( * ॑꒳ ॑* )

    お兄ちゃんなんだから、とか
    男の子なんだから、とか
    そゆう言葉が嫌いです(。•́•̀。)
    1歳児に抱っこダメっていっても
    しょうがないのに。。。
    ほんと義祖母が嫌いです。

    • 7月20日
スヌーピー

まだ1歳ちょいじゃ
甘えたい歳なのに…
それにお兄ちゃんなんだからて
良くないですよね!
子供本人にお兄ちゃんなんだから
て言わないことを祈ります😥

  • ( * ॑꒳ ॑* )

    ( * ॑꒳ ॑* )

    もう本人にお兄ちゃんなんだからって
    義祖母は言ってます。
    私と旦那は言わないように
    いろいろと気をつけてるのに。。。(;_;)

    • 7月20日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    最悪ですね
    まだ甘えたい歳なのに
    お兄ちゃんだからがプレッシャーに
    なるて言いますし…
    無神経なんですかね?😵

    • 7月20日
  • ( * ॑꒳ ॑* )

    ( * ॑꒳ ॑* )

    昔の考え方をいまでも押し付けてきます。左手でスプーン持ってるとそれでも怒ってきます(^^;;
    子供が寄ってこないと食べ物でつります。
    ほんと義祖母は最悪です(;_;)

    • 7月20日
虹まめ

一歳だって抱っこしたいし甘えたいですよね😭

  • ( * ॑꒳ ॑* )

    ( * ॑꒳ ॑* )

    1歳だからとかお兄ちゃんだからダメとか
    考え方昔すぎて困ります(^^;;

    • 7月20日