※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

新生児の日中の活動量が夜の睡眠に影響することがあるか心配です。昼間はずっと寝ていて、夜の睡眠が心配です。通常はこの時間には起きて遊んでいるのですが。

生後27日の新生児なのですが日中たくさん起きてた日は夜結構寝てくれるとか
日中たくさん寝てたら夜結構起きてるとかありますか?😵

昨日の夜から今の今までずーーーっと寝てて(3時間おきの授乳はしてるけど片方5分とかで寝落ち)夜寝てくれるかが不安です😭😭

いつもはこの時間ちょこちょこ遊んで起きてます。

コメント

ちょこむ

うちの子は昼間よく寝てても寝なくても、夜起きてくる回数はいつもと変わらないです(^◇^;)
よく寝る日は、成長してる最中なのかな?と思っています(笑)

• おん

おん

コメントありがとうございます😊📝
    そうなんですね‼️
    少し希望が持てました😆
    ここ何日かとてつもなく寝不足だったので夜ずっと起きてたらどうしようかと思って😭

• 7月20日
ゆりぴょん

新生児のうちはいっぱい寝たら寝ないとかはないですよ(>_<)
新生児1日の8割は寝てるので、まとまって起きてる時間があったりするだけで、寝ないとかはないですよ(  ̄▽ ̄)
もし夜中一緒に起きて寝不足なら、
泣いてないなら寝ちゃって大丈夫ですよ(  ̄▽ ̄)
うちも夜中元気に声出したりして起きてるときがあって、
でも私は寝てます笑

• おん

おん

そうゆうのは関係ないのですね!!
    安心しました!
    じゃぁ日中ゆっくり寝てくれてラッキーです😀✨笑。

夜中起きて遊んでくれたらいいんですが起きてると抱っこしないと泣いちゃうスーパー甘えんぼくんです🤣

• 7月20日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

そして誕生日近そうですね!笑
    下の子先月の22日産まれです(*´∇`*)

小さいうちは寝てるうちに自分の時間(  ̄▽ ̄)

おっぱい足りてないとかではないですか??
    赤ちゃん満腹なら落ち着くはずです(>_<)
    あと口が寂しくて吸ってたいとか!
    それかゲップがちゃんと出ないとか(>_<)

• 7月20日
  • おん

おん

上で間違えて書いてしまったのですが今日で生後29日です‼️
    なので6/22のお昼に誕生いたしました😊❤️
    お誕生日一緒ですねー❤️
    おっぱいはたくさん出てるので助産師さんにはチュパチュパしたいだけだと言われました😱💦
    おっぱい飲ませててもういい!!という感じだったり寝落ちしたらそのまま寝かせるんですけど結局10分後に起きて泣くんですよね。
    これっておっぱいで満腹になってないんですかね?もう一度あげた方がいいのかな?😭

• 7月20日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

わーー!
    うちの子もお昼です!(*´∇`*)
    13時18分です(*´∇`*)
    なんか嬉しいです!
    同じときに頑張ってたひとがいたってことに笑

多分疲れてやめちゃってる感じなので、こちょこちょしたり、一度ゲップをさせたりして、起こしてみて、
    くちびるを指でトントンして刺激与えると口あけると思うのでそのタイミングで乳首入れてみてください!
    多分また飲み始めると思います(  ̄▽ ̄)
    それで満足いくと思います(>_<)
    それでも泣くときはお腹さすったりトントンしたり、音楽流して気をそらしてみたり(*´∇`*)

• 7月20日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

満腹でお腹苦しくて泣いてたりもするので、ゲップしっかりして、
    それでもゲップ出ないときは横向きに寝かせると泣き止んだりしますよ!(*´∇`*)

• 7月20日
  • おん

おん

本当ですね😊‼️
    うちは12時44分に産まれました😃
    疲れちゃって辞めちゃうんですね!
    なんか少し吸って満足したのか、疲れちゃったのかわからなくないですか?😭💦
    体重がめっちゃ増えててもし満足してるのに飲ませてたら嫌だなーと思って!
    でも飲ませてすぐ起きるってことは満足してない証拠ですよね😩

• 7月20日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

ちょうど私が手術室に入ってった時間です笑

わかんないのでとりあえずゲップ出して、もう一回くわえさせます!
    満足いってると嫌がって泣くので(  ̄▽ ̄)
    満足いってないとまた吸い始めますよ(*´∇`*)

• 7月20日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

グッドアンサーありがとうございます‼

• 7月20日
  • おん

おん

なんか本能でお腹いっぱいなのに吸うって聞いたことがあって😱
    満足してたら嫌がるんですね😵
    うちの子ゲップが苦手みたいで今まで一回しか聞いたことないんですよね…。
    おならがすごい多いから大丈夫とは言われているのですが心配です😓💦

• 7月20日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

うちの子もあまりゲップしないです(>_<)
    でも吐きもどしもなくて(  ̄▽ ̄)
    うまく飲めてるのかなーって思ってます(  ̄▽ ̄)

• 7月20日
  • おん

おん

いやそうなんですよねー。
    吐き戻しもなくて…😓
    でもびっくりするくらい体重増えてたのでこれから完母目指します😊‼️笑

• 7月20日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

増えてるならいまのまま頑張りましょ!(ノ´∀`*)
    うちは明日1ヶ月検診ではかってきます(*´∇`*)

• 7月20日
あお

最初はそんな感じでした❣️
起きてる時間なんてほんのすこしで、私の子どもも授乳のとき起こして、片方数分で寝落ちしょっちゅうでした💦笑
授乳前と授乳後の体重はかってどれだけ飲めてるか確認したら、その数分ですごい飲めてることがわかって、病院の先生にも優秀と言われ安心できました😊
不安であれば気が向いた時にどれだけ飲めてるか確認してみるといいですよー😃✨

• おん

おん

それでは日中とか夜とか関係なくよく寝ていたという事ですね😅💦
    夜寝てくれるかな😵
    普段はうちの息子はこの時間ギラギラに起きてるので不安になってます😩

• 7月20日
とんとん

うちの子の場合、その頃は授乳時間以外は、基本寝てましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
飲んで寝ての繰り返し(笑)
もう少したつと起きて飲んで遊んで、また寝て…みたいな時もあったり無かったりでしたけど(*^^*)

• おん

おん

そうなんですね😊‼️
    じゃぁ特に心配しなくてもいいのかな。
    なんとなくうちの息子は日中寝てると夜起きてるイメージあったのですが😵💦夜もたくさん寝てもらえたら嬉しいです😃

• 7月20日
ひなころ

息子もそんな感じで、スーパーよく寝る子でした(笑)起きて活動しなくて大丈夫??くらいに(笑)2ヶ月たっても一回10分遊んだら二時間は寝ました(笑)それもあってか、まるまる太って身長もデカい子になってました(笑)

今もよーーく寝ます(笑)体力ないのか、日中活発すぎるのか、いずれにせよ私は助かります\(^^)/(笑)
もしかしたら寝ない時期が来るかも知れないですし、今のんびりできる時間を楽しむと良いと思います☺️

• おん

おん

そうなのですね!それは助かりますし自分のしたいことや家事などもできますね😊‼️
    うちの息子は普段はあまり寝なくて今日日中寝てるのがあ不思議で夜寝てくれるのか不安になっちゃいました😩

• 7月20日