※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ううた
妊娠・出産

妊娠発覚から2回目の検診があり、胎嚢の成長が心配。つわりがあっても流産する可能性や、つわりがあっても育たないケースについて知りたいです。

あと3日で、妊娠発覚から2回目の検診です。
前回は妊娠してるかどうかすごくドキドキしながら5週後半で病院に行ったのですが、胎嚢がギリギリ確認できる感じで、先生も私が前月に化学流産してるので、『とりあえず妊娠は間違いなくしてるから。二回連続で化学流産ってことはないと思うし、2週間後にまたね。』って言われました。エコーに印刷された週数は4週前半で、一週以上の開きがあり、もしかしたらすごく成長の遅い子なのか、このまま成長せずにまた流産になってしまうのではないか…と考えてしまいます。
はやく週数進んで欲しくて、毎日毎日カレンダーチェックしてたのに、1週間以上も巻き戻された気持ちでショックでした。
いま、私の計算では7週、病院でもらったエコーに従うなら5週後半ですが、けっこう酷いつわりが来ています。
つわりがあっても流産するのでしょうか?
つわりがあってもその後育たなくてダメになってしまった方とかいらっしゃいますか?
教えていただきたいです(>_<)

コメント

kanapipi

つわりがあっても
胎嚢の中の赤ちゃんが
成長せずに
お腹の中で死んでしまって
流産ということもあるみたいですよ(T_T)

• ううた

ううた

ありがとうございます!
    週数おんなじなんですね!
    やっぱりつわりがあっても安心できませんね…。

• 7月18日
  • kanapipi

kanapipi

明日で8週になって
    火曜日に検診に行くのですが
    私も完璧には心拍確認できてないので不安です(T_T)

お互い元気に赤ちゃん
    育ってるといいですね♥

赤ちゃん信じて
    頑張りましょう(*´ω`*)

• 7月18日
  • ううた

ううた

検診日まで同じです笑
    火曜日待ち遠しいですね(>_<)
    お互い赤ちゃんが元気に育ってくれてますように(>_<)

• 7月18日
  • kanapipi

kanapipi

えー!すごい\(^o^)/笑

火曜日待ち遠しいです(T_T)

二週間ぶりなので!

信じて待ちましょう(^_^)v

• 7月18日
リリイママ

排卵日がズレていたのか、わたしも化学流産からの妊娠で今6ヶ月です。初期は、自分が思っていたよりも、1、2週間小さい成長でした。その後母子手帳をいただき、大きさは、その後の週数相当あります。
こればっかりは、赤ちゃんを信じるしかありませんが、私のようなこともあるとておもうので、無事そだっていますように、、、。

• ううた

ううた

回答ありがとうございます!
    初期のズレはよくあるみたいですね…悲しいけど、赤ちゃん信じてみます。
    ありがとうございます!

• 7月20日