※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

娘が新しいポーズをよくするようになり、同じような動きのお子さんがいるか相談しています。

生後4ヶ月半の娘がおります🙌
3ヶ月過ぎてすぐ寝返りをして、その少しあとに首がすわりました。
寝返りがえりは時々見てない間にしてることもありますが、まだまだ少ないです。

最近写真のようなポーズをよくするようになったのですが、なにかの予兆でしょうか…?
基本は①②のことが多く、顔面は布団に擦りつけてお尻だけ振ってたり、そのままちょっとずつ前に進んでいたりします。
ただ手が前に出るわけではないので、いつも鼻が真っ赤だったり、このせいで鼻くそコンニチワしてたりします😅
そしてここ数日③のポーズもするようになりました😲💦

同じような動きのあったお子さんいますか?

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

上の子はこれした後ズリバイするようになりましたよ😊
今下の子もこれやってます🤣

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

ずりばい…!!
    まだまだ先のことだと思ってたのに、それのための練習だったんですね😲💦
    成長は嬉しいけど、部屋の準備も追いついてないし、もう少しゆっくり成長してくれ〜と思ってしまいます😂

ちなみに上のお子さんは、このようなポーズ取り始めてからズリバイできるようになったときって、いきなりズリバイし始めた感じですか?

• 7月20日
  • 𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

子どもって昨日出来なかったことが今日いきなり出来るなんて事は結構ありますからね😆笑
    動かない今のうちにお部屋を赤ちゃん仕様にするのをオススメします☺️🎶

上の子は4ヶ月半でこれするようになり、5ヶ月半でズリバイしましたけど、いきなりだったか記憶が曖昧で😅💦
    ただ、大好きなおもちゃを目の前に置いたら少しずつズリズリと移動し出したのでズリバイ出来たー!って感じでしたね😊

たった1年半前の記憶なのに覚えてなくてすみません😂💦

• 7月20日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

そう言われてみれば寝返りもある日突然してドヤ顔してたの思い出しました😝✨
    明日から主人が5連休なので、お部屋の改造相談してみます!

お話聞く限り、来月のうちにはうちの子もずりずりしだす可能性ありそうですね😳
    ワクワクしながらその日を待ちたいと思います💕

• 7月20日
。

前に進みたいんだけど手がうまく使えないんですかね?姪っ子がしてました!足の強い子だなー!と話してました☺️5ヶ月でズリバイを始めたそうです!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

姪っ子ちゃんも同じ動きしてたんですね😊✨
    そして5ヶ月でズリバイですか!
    それって早い方ですよね?

そうなんです!
    うちの子もめちゃくちゃ足の力がすごくて…
    進みたい気持ちはあるのかよく一人で頑張ってはいるようですが、おっしゃるとおり手がまだ前に出ないのでイモムシみたいにうねうねしてます😝

• 7月20日
  • 。

早いと思います♬ うちの子は8ヶ月でずりばり始めたんで😂✨

うちの子その仕草見られなかったのでなんか可愛らしいですよね💖小さいなりに一生懸命動こうとしてるんだなーって思います♬ずりばり楽しみですね😆💕

• 7月20日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

8ヶ月だと平均的な時期ですよね😊✨
    私勝手にその頃かな?って思ってたので、皆さんからこの状態がズリバイの一歩手前だと教えてもらって、今正直嬉しさと焦りとで混乱しています😂

誰が教えたわけでもないのに、この子なりに試行錯誤してまた一つ成長しようとしてるんだなと思うと応援しちゃいますね🙌💕
    今しか見れないこの姿、ビデオにおさめておきたいと思います😚

• 7月20日
ぷぅたろう

この状態ありました☺️笑
ここからすぐにズリバイ、ハイハイと進化して行きましたよ!🤗

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

同じような状態あったんですね🙌
    すぐにズリバイ→ハイハイしたんですか😲💦
    ほんと母子手帳の成長の目安って目安でしかないんですね😱
    急いで部屋の模様替えしないと…!

• 7月20日
pipi

うちもいまこの状態です😄
少しずつ進んでます、目が離せなくなりました!
もうすぐズリバイですよきっと😍

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

同じ4ヶ月のお子さんがいるんですね💕
    そうそう!気付いたら移動してますよねw
    寝返りとズリバイもどきと回転とを駆使して、なんでそこにいるの?!みたいなとこへ行ってたりします😂

もうお部屋って動き回っても大丈夫なようにしてますか?
    私動くのはまだまだ先だと思ってて、全然なんです😱💦

• 7月20日
  • pipi

pipi

そうそう😄
    しかもなんか、隅っことかテーブルの下とか、変なところにばっかりいきます 笑

私もまだまだねんねだと思ってたのでいま気持ちだけ焦ってるところです😭
    ここで質問して、ジョイントマット購入しなきゃって感じですが、疲れて決めきれません😭
    とりあえずテーブルの上に避難して、タオルや洋服など障害物?をおいたりしてます 笑

• 7月20日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

ほんと似てますw
    行くところに限ってホコリたまりやすかったりするところが多くて、あちゃーってなってます😂

やっぱりとりあえずジョイントマットですよね!
    でも種類多くて何がいいやらさっぱりで、考えるの嫌になります😫💦
    ただズリバイしだしたら楽しくて家中動き回りそうだし、お互い重い腰を上げて頑張りましょうね🙆✨

• 7月20日
らいたんママ

うちも寝返りしてすぐにその形を始めて、こちらで同じような質問をしました!みなさんにズリバイやハイハイの練習と教えていただいたその日にズリバイ始めました😂可愛いけどめっちゃ動くから目が離せません😂

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

なんと😲!教えてもらったその日にズリバイとは!
    成長が嬉しい反面、家の中ズリバイ&ハイハイ仕様になってなかったらめっちゃ焦りますね😱💦
    皆さんに教えていただいたとおりうちの子もズリバイできる日が近いかもしれないので楽しみに待ちつつ、急いで部屋を模様替えしようと思います😂

• 7月20日

ズリバイの準備ですね。

早いですねー。
うちはまだまだ頭上らずです

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

やっぱりズリバイの準備ですかね😲💦
    新生児の頃から足の力強いなとは思ってましたが、まさかこんなに早くいろんなことができるようになるとは嬉しくはありますが驚きです😱

せいちゃんさんのお子さんもきっとある日突然ですよ🙌
    お互い子供の成長が楽しみですね❤

• 7月20日
みっきぃママ

まさに今4ヶ月半の息子がいますが、まったく同じことしてますよ(笑)
おでこ擦りつけてて壁に突進したりとか、よくしてますー。
他の方の回答みてズリバイするのか❗と驚いてます(笑)

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

あら!同じ感じでしたか!
    そうそう突進して進めなくて泣いたりよくしてます😅
    アホだな〜と思いつつ、それが可愛くて仕方ないんですけどね😝💕

ズリバイしだしたらますます目が離せなくて大変だとは思いますが、めっちゃ楽しみですね🙌✨

• 7月20日
ちぃ

うちもです😆💖どうりで最近、鼻くそやたらと出てるんですね笑

顔で地面掘ってるー
鼻が低くなるー
って言ってます(*´∀`)笑

そろそろズリバイ、ハイハイが始まるねって友人に言われました。楽しみですね🎵

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

ちぃさんのお子さんも鼻くそ出ちゃってることあるんですね🙌
    うちだけじゃなくて良かったですw

あれ傍から見ると顔グリグリ擦りつけてめっちゃ痛そうに見えるのに、本人は鼻真っ赤で鼻くそつけて超笑顔だからほんと可笑しくて😁✨

初めてズリバイする瞬間、お互い目撃できるといいですよね!

• 7月20日