※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃんママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子で、テープタイプのオムツがなかったため、ムーニーのパンツタイプSサイズを購入しました。体重は6285gで問題ないと思いますが、大丈夫でしょうか?テープタイプは止め方が1のままです。

生後3ヶ月半の女の子
今、オムツムーニーのテープタイプのSサイズ愛用してるんですがこの前テープタイプがなかったのでムーニーのバタバタあんよで大変になったらのパンツタイプSサイズ買ったんですが今の体重が6285gで体重的には問題ないと思うのですが履かせても大丈夫ですか??
因みにテープタイプの止める部分は
ずーと1のまんまです。

コメント

∞まぁみん∞

漏れなかったら大丈夫だとは思いますが、はかせにくいとは思いますよ。
もう少ししたらサイズアップにはなる頃ですし、6キロならMサイズでもいけますよ。

• ともちゃんママ

ともちゃんママ

回答ありがとうございます‼︎
    体重的仰るようにMは大丈夫やと思うんですがテープ止めるのが新生児の時も体重はSにいけるなぁって思っててでも止めるテープがずーと1のまんまで太ももが赤くなったからSにしたんですけど何故お腹だけ太らないか謎です。

• 7月18日
mii

うちも3ヶ月半の男の子がいます!
ちなみに7キロちょっとです!
パンツタイプ買ってはかせてみたんですがおしっこが横から漏れちゃって大変でした(゚o゚;;
それで不安でテープに戻しちゃいました(>_<)

• ともちゃんママ

ともちゃんママ

回答ありがとうございます‼︎
    やっぱり、パンツタイプはやめといた方がいいって事ですね
    余ったオムツはどーしましたか??

• 7月18日
  • mii

mii

保管がいまいちよくわからなくて
    布団圧縮袋にいれてとってます(>_<)!

• 7月18日
  • ともちゃんママ

ともちゃんママ

一回使ってみて漏れたら同じく圧縮袋に入れて保存してみます

• 7月18日
∞まぁみん∞

娘もそんな感じですよ。
ずっとテープの位置は1とか2でした。
それで跡がついたりしたらサイズアップしてましたよ。

• ともちゃんママ

ともちゃんママ

そーゆーもんなんですね(^^)

• 7月18日