※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぷ
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんとのお出かけ先について質問です。他の方はどこに行っているのか気になります。外出先を教えてください。

こんにちは😊
いま生後4カ月の男の子を育ててます😳
みなさんにお聞きしたいのですが…
このあつーい夏!赤ちゃんとおでかけのときどこいってますか?自分と赤ちゃん2人きりの時です😆
いま旦那が出張中で、実家帰ったり〜友達の家いったり〜してるのですが、ほかにみんなどこいってるのかなあ?って思いました。まだ生後4カ月だから外はかわいそうだし、、ショッピングモールとかですかね?😫おしえてください♡

コメント

mama✩

無理にお出かけはしてないです(^^;
上の子が保育園休みの週末は涼しい時間に公園行ったりしてます。

• まいぷ

まいぷ

やっぱみなさんそうなんですね😊
    ありがとうございます^ ^

• 7月20日
みーちゃ★〇゜

外遊びは避けてます😊日中は室内で遊んです!朝や夕方など、涼しくなった時間帯にたまに外に連れていく事もありますが、虫に刺されたくないので、ほとんど出ません😅

• まいぷ

まいぷ

やっぱそうですよね😵
    ちなみに、お散歩の時に虫に刺されないようになにか対策してますか??

• 7月20日
ちびちゃま

児童館がクーラー効いてて、涼しかったので、毎日のように児童館行ってました😆

• まいぷ

まいぷ

そうなんですね☺️もう少し大きくなったらいってみたいとおもいます♡

• 7月20日
まめ

ほとんど家に引きこもり生活してます😊
まだ暑いし、外で遊ぶにはまだ遊べない年齢ですし…
お家でリズム遊びしたり、お絵かきしたり、プレジムしたり、室内で出来ることを毎日してます☺

あとは、夕方涼しい時だけ、10分くらいお散歩に連れて行くくらいです!

• まいぷ

まいぷ

そうですよね😫車に乗せるのもかわいそうになっちゃいますよね…

ちなみにお外にお散歩の時に虫に刺されないようになにか対策とかしてますか??

• 7月20日
  • まめ

まめ

虫除けをベビーカーにぶら下げてます!
    あとは、足元だけタオルかけてます!
    風も冷たいときあるので…

• 7月20日
  • まいぷ

まいぷ

ありがとうございます😭
    タオルしかかけてなかったので…
    試してみます😭

• 7月20日
  • まめ

まめ

ベビーカーにぶらさげるタイプのが赤ちゃん本舗にありました!

• 7月20日
とんとん

暑くて外出するの億劫になるし、何より赤ちゃんが可哀想になってしまいますよね…💦

赤ちゃんの黄昏泣きの原因に、エネルギー消費しきれないと泣いて消費する、と助産師さんに聞いたのをきっかけに、夕方涼しくなってからお散歩するようになりました。
お散歩ついでに近くのスーパーに寄って買い物したりして、途中涼んでから帰ってみたり…笑

もう少し大きくなったら支援センターとか行こうかなと考え中です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• まいぷ

まいぷ

ありがとうございます☺️
    そうですよね〜うちも一日中おうちにいるときは夜全然寝てくれないので、
    無理やり出かけたほうがいいのかなあと思ってました😑やっぱお散歩ですねー😵ちなみにお散歩の時に虫に刺されないようになにか対策してますか?😞

• 7月20日
とんとん

赤ちゃんには虫除けシール貼って、ベビーカーに無添加の虫除けスプレーかけてます(๑˃̵ᴗ˂̵)
自分にも普通の虫除けスプレーかけて、タオル持ってって感じですかね(*^^*)

あまりにも暑い時は、ドライブって時もありますけどね💦

• とんとん

とんとん

返信したつもりが、下に書いてしまいました💦

• 7月20日
  • まいぷ

まいぷ

ありがとうございます😊
    虫除けシールなんてあるんですね😆赤ちゃんにかける虫除けスプレーはみたのですが、なんか不安で💧いつも、タオルかけてお散歩してただけだったので、、試してみます😆

• 7月20日
  • とんとん

とんとん

西松屋とかアカチャンホンポとか、ベビーザラスみたいなお店や、マツキヨみたいな薬局のベビー用品の所に行けば売っていると思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    貼るだけなので楽ですし♡
    スプレーは不安ですよね(;´д`)

試してみてください(*^^*)

• 7月20日
  • まいぷ

まいぷ

ありがとうございます^ - ^♡♡
    今度早速買ってみます☺️
    貼るほうが安心ですね😊
    おしえてくださってありがとうございます♡

• 7月20日