※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が手づかみ食べでしか食べなくなりました。お粥を手づかみ食べ用に加工できる方法はありますか?焼いたりするのはいいのでしょうか?助言をお願いします。

8ヶ月の娘が離乳食を手づかみ食べでしか食べなくなりました😥まだ歯も一本も生えてないくせに…
最初は一品だけ手づかみ食べ用に用意して、それ以外はスプーンで与えてたんですが最早それも拒否…

そこで質問なんですが、ご飯(お粥)を手づかみ食べ用に加工することはできますか??普段は五分粥~全粥程度なのでまだおにぎりは無理そうです。お粥を焼いたりしたらいいのかな~なんて思いつつ…いまいちピンとこなくて😅こうしたら良かったよ!とか、教えて頂けると嬉しいです!

コメント

deleted user

おやきは難しそうですか?
レシピも多分検索したらでてくると思います😊

  • みつ

    みつ

    コメントありがとうございます!

    野菜や豆腐はおやきにするつもりだったんですが、離乳食中期から食べれるご飯を使った手づかみ食べメニューがなかなかなくて(´・ω・`)

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    https://cookpad.com/search/%E9%9B%A2%E4%B9%B3%E9%A3%9F%20%E4%B8%AD%E6%9C%9F%20%E6%89%8B%E3%81%A5%E3%81%8B%E3%81%BF

    クックパッドで検索したら出てきましたー。もしすでにみてたらごめんなさい。

    • 7月20日
  • みつ

    みつ

    すみません、リンク飛べないしコピーもできない…(;;Д;;)
    検索するので良かったらメニュー名教えていただけますか(>Д<)

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わーほんとだ😨😨
    ごめんなさい。離乳食中期、ご飯、手づかみで検索かけたのでいろんなの掲載されてます。

    • 7月20日
  • みつ

    みつ

    検索してみました!
    使えそうなの見つかりました(>∀<)
    クックパッドって離乳食もあるんですね!これからは活用していきたいと思います🎵ありがとうございました!

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよー便利ですよね😆
    あと、海苔穴開けパンチ?は百均にありましたよー🍀

    • 7月20日
  • みつ

    みつ

    下の方のコメントにある海苔を噛み切りやすくするパンチですか??😃
    百均で手に入るんですね!明日行ってみます😆今日買った噛み切れる海苔は割高なので…笑

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小さい穴をあけてーみたいなやつだったからそれだと思います。
    DAISOにもセリアにもあったんで多分どの百均でも置いてあるかなーと思います。

    • 7月20日
Ever

おにぎりですが、お粥でもできますよ〜✦ฺ
焼き海苔を子どもがうまく嚙み切れるようにように穴をあける物が売ってあり、私も最近買いました!
まだうちの子も5部より少し硬いかなくらいのお粥ですが、焼き海苔で挟んでキッチンバサミで切ると、ねちゃねちゃせず、持ちやすく、さらにノリもふにゃっとなり、子どもも食べやすそうでした⑅◡̈*

  • ☆

    横からすみません(>_<)
    ノリに穴を開けるやつは100均で買えますか??

    • 7月20日
  • みつ

    みつ

    今日早速やってみました!海苔に穴を空けるものが見つからなかったのですが「噛み切れる海苔」みたいのが売ってたのでそれでやってみましたところ…ばっちりでした😍
    おかゆでお握りできるとは思いませんでした😲とっても助かりました🎵ありがとうございました!

    • 7月20日
  • Ever

    Ever

    うーん、私の近所の100均にはなかったですね〜(´・ω・`;)
    都会の揃えの良い所ならあったりするのかな…
    なんにせよ、私の場合はデパートのような所で買いました✦ฺ

    • 7月21日