※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかにか
お出かけ

生後4ヵ月の完母の外泊についてです。9月に娘を連れて旦那の実家へ1泊す…

生後4ヵ月の完母の外泊についてです。
9月に娘を連れて旦那の実家へ1泊することになりました。(その頃には生後4ヵ月になります。)実家までは車で4時間程です。
そこで、外出・外泊の際に用意しておいた方が良いものってありますか?
正直布団とか家で使っているものを持って行って使わせてあげたいのですが、そうすると用意する荷物にキリがなさそうで、、(´・ ω ・`)

コメント

たかち

車で行かれるなら、少しくらい荷物が多くなってもいい気がしますが(^_^;)フローリングのお宅なら、何かバスタオルなど転がっていられるところがほしいですね!

一泊なので、少し寝なくてもしょうがないと思うので、あえてほとんど持っていかないのもありかと💦おっぱい用品、着替え、オムツ用品などのみで。

• にかにか

にかにか

コメントありがとうございます!
    あえて少なめの荷物ですか!確かに環境も変わるし夜寝てくれるかなっていうのは心配してます。。

• 7月20日
にこにこ

うちの実家も4時間半程で、里帰り後に、1回6月の2ヶ月の時に帰ってます!
また、来月4ヶ月の時も帰る予定です。
6月の時はベビー布団のセット、着替え、オムツ、ベビーソープを持っていきました!

• にかにか

にかにか

2ヶ月で帰られたんですね(°д°)
    車ですか??首がすわる前の遠出は大変じゃないですか😣?
    入浴グッズも欠かせないですよね(´・ ω ・`)

• 7月20日
  • にこにこ

にこにこ

車で帰りました!
    今考えるとあんまりよくないですよね😵
    こまめに休憩を取って、オムツ交換や授乳をしましたが、普段も車でよく寝てくれるので、その時も車ではずっと寝てくれてました。

• 7月20日
にかにか

私もほんとは生後3ヶ月で帰省したいと言われたのですが、首がすわったばかりの遠出はなんか心配で😅
でも寝てばかりいる時期の方が車に乗せやすいかもしれないですよね!

みは

現在4ヶ月完母です。
昨日初めて1泊で温泉旅行してきました!
布団は旅館のものでちゃんと寝てくれました。
敢えて持って行ったものはベビーソープくらいです。
あとは着替えとかおむつとか絶対に必要なものだけで、バスタオルも旅館のもの使ってうちの場合はですが平気でしたよー!

あ。ローションをめんどくさくていつものではなくサンプル品持ってったら少し顔赤くなりました😅笑

• にかにか

にかにか

環境が変わると夜泣きするって聞いたんですがやはりその子によるんですかね!

• 7月20日
  • みは

みは

もともとよく寝る子で、最近は明け方まで起きないことが多いですが、いつもは中々起きない夜中の1時頃に起きました💦
    でもおっぱい飲んだらすぐ寝たしそこからは朝まで爆睡でしたよ☺️
    普段から寝るのが苦手な子なら大変なのかもしれませんね💧
    ベビー布団を持ってく発想すらありませんでした笑

• 7月21日