とんぼ
うちは年間130万超えなければいいみたいです😊今までの月8.8万がなくなって10月からは週20時間未満、年間130万未満が扶養内の基本の考え方になるのかな?と思ってますが(合ってるか私も分からず間違ってたらすみません)色々と制度変わるのでややこしいですよね…😭
夫の会社に確認というのは8.8万の話で言うと会社によって1ヶ月でも8.8万超え🙅♀️2ヶ月、3ヶ月連続オーバーは🙅♀️年間130万未満なら月12万の月があっても🙆♀️連続した3ヶ月の平均が8.8万超えは🙅♀️とか会社によって様々決まりがあるからだと思います🙌
はじめてのママリ🔰
自分の職場は少人数で社保に入る事はないので旦那の会社に問い合わせ年間130をこえなきゃ大丈夫と言われてます!
交通費込みで10万の月もあれば12万の月もあります✩⡱
はじめてのママリ🔰
毎月8.8万以内です。
旦那さんの会社は関係ないです。
はじめてのママリ🔰
旦那さんの会社に聞いても旦那さんの会社は関係ないので、、、。
今は月8.8万までですが、来月から月の給与限度額なしになります。週20時間未満かどうかだけの条件になります。
コメント