パート先での人事について。他部署で産休に入るパートさんがいるから部…
パート先での人事について。
他部署で産休に入るパートさんがいるから部署移動を打診されました。全くの畑違いの部署でしたが、了承してその部署に異動して今は10ヶ月が経ちました。
異動したばかりの頃に産休明けのパートさんが戻ってきても私はまた異動はせずにその異動先の部署で働いてほしいような話を聞かされたのに、冬頃で産休明けのパートさんが戻ってくるにあたり元々の部署に戻るか今の部署に残るかを聞かれました。元々の部署で人手が足りなくなってきたのと、産休明けのベテランパートさんが戻ればその日の仕事がすぐに終わるようになり部署内全体のパートさんの就業時間や収入に影響が出るようになってしまうのではないかというのが理由のようです。
元々の部署に戻ったとしてももう仕事内容は忘れてしまってまた1から覚え直しですし、今の仕事もようやく覚えてきてこれからも頑張ろうと思っていたのに…。これを言われた時は悲しい気持ちになったのですが、パートといえど振り回すなんてと後からだんだん怒りが込み上げてきました。
元々の部署に戻るか、今の部署に残るか皆さんならどうしますか?
- 63
さくらもち
部署異動された立場のものです😊
都合よくたらい回しされてる感じて怒り込み上げてくる気持ちわかります💦10ヶ月とはいえ慣れない部署で1から頑張ったのにって感じですよね
理想は今の部署に残って頑張りたいですが、
私が同じ状況なら前の部署に戻ろうと思うかもしれません。
理由はベテランパートさんで事足りると判断されてたら悲しいからです。
元部署で覚え直すといってもきっと以前の記憶も戻ってきたりすると思うので戻るのも人手不足の部署に戻るのもアリかなと思いました💦
コメント