※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊娠・出産

基礎体温が上がらずに妊娠した方いますか?高温期10日目で体温が上がらないので心配しています。

妊娠した方に質問です。
あまり基礎体温上がってなかったけど
妊娠した方っていますか?
いま高温期10日目ですがあまり
体温上がってないのでダメかなと
落ち込んでます。

コメント

anchovy

私は体温高くなかったですが、今までにないくらい安定してました!
とても安定してらっしゃるので、可能性ありそうですね😆

• ちくわ

ちくわ

お返事ありがとうございます。
    高くなくても妊娠することもあるんですね✨
    低温期から安定はしてるなーって感じでしたが、高くないと妊娠の可能性低いのかなって思ってました。
    少し安心しました!グラフまで乗せていただきありがとうございますm(__)m

• 7月20日
いっちゃん

妊娠した時は体温が二段あがりとか、いつもより体温が高いと聞いていましたが、私はそんなことなかったです。

でも、やっぱり体温はずーっと安定していたので、可能性はあると思いますよ♪

ヘビちゃんきてくれるといいですね(^-^)

• ちくわ

ちくわ

そうなんですね!!ありがとうございます。今回も可能性ないのかなーと思ってました。(>人<;)
    ちなみになんですが、今回も予定日5日前から胸張り出しましたが、生理前もいつも張ります。妊娠わかったときいつごろから胸張ったりしましたか?

• 7月20日
  • いっちゃん

いっちゃん

私の場合ほ胸の張りはいつもと同じくらいで、妊娠したかな?というふうにはなりませんでした。

私の超初期症状は腰痛でした!整理予定日付近から、いつもと違う腰痛で普段なら治るはずなのに、おかしいなぁ…?まさか?と思って整理予定日にフライング検査したら陽性がでました♪
    私も妊活してたので、毎月、基礎体温の状況や、初期症状を重ね合わせてみたり、お気持ちすごく分かります(^ー^)

• 7月20日
  • ちくわ

ちくわ

いま生理予定日5日前で胸の張り以外なにもなく、いつもとなにも変わらないなー喰らいです。
    生理予定日くらいから変化あったりするかもなんですね!やはり、気長にあと5日過ごすしかないですねf^_^;)笑 色々と詳しく教えて頂きありがとうございます(*^^*)

• 7月20日
  • いっちゃん

いっちゃん

この時期の初期症状はまだない方のほうが多いと思いますよ(^○^)

ゆったりした気持ちで待ってくださいね♪

• 7月20日
まみむめも

私も妊娠陽性になったのにいまだに37℃超えません。来週くらいになれば上がってくるのかなあ。
とりあえず高温期を保っているし、出血とか腹痛とかないので様子を見て来週あたりにもう1度検査してみる予定です。

• ちくわ

ちくわ

陽性出たんですね!!!
    それと同時に不安も出てきますよね…
    体温高いと安心できますよね!!
    でも無理しないようにされてくださいね(>人<;)!!
    ちなみに、生理予定日何日前などに検査薬されましたか?

• 7月20日
  • まみむめも

まみむめも

ありがとうございます!私は生理予定日当日にチェックワンファストを使って検査しました。
    数値が低くてもきちんと結果が出るのではっきり線が出ましたよ。病院に行くのが再来週なので来週あたりまた調べる予定です。

• 7月20日