※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
妊娠・出産

つわりで栄養が取れず、有名な産婦人科で受診。胎芽が確認できず、早めにかかりつけの医師に再受診を勧められる。現在6週4日で胎嚢のみ確認。前回の比較が難しい状況で不安。

つわりがあり、栄養が取れなかった為、かかりつけとは別の有名な産婦人科へ受診。受診するも見えるはずの胎芽が確認できず、なるべくはやくかかりつけのほうを受診してくださいとのこと。それは赤ちゃんが成長してないってことですか❓と聞くと前回との比較ができないためなんとも言えないですが、かかりつけのほうで早めに受診されることをおすすめします、といわれました。現在6週4日で胎嚢のみ確認。前回4週5日で胎嚢かなぁ❓小さくてまだわからないわぁていうレベルで診察を受けました。不安です

コメント

ma

初期は栄養も、関係ありません💦
悪阻で水分しかとれなくても、赤ちゃんは成長します💦

皆が経験する、不安になる時期だと思います💦
医師の言われるように、かかりつけの病院に行って、赤ちゃんを信じましょう✨

kachi♡

私も6週で胎嚢しか
見えませんでしたよ(*´ω`*)

栄養はママの体からしっかりと
搾り取ってくれるので 笑、
つわりのうちはあまり
気にしなくて大丈夫ですよ🙂
水分だけはしっかりとってください。

私は誰?

個人差が、あるみたいなんで、大丈夫ではないですか?
7週や、8週で確認できた方も居るみたいです。

食べたり、吐いたりの繰り返しでしたが、赤ちゃんは育ちますよ👶