※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccc
妊娠・出産

分娩時に上のお子さんも一緒だった方の経験を知りたいです。託児所がない時間に陣痛が来た場合、上の子どもを誰かに預ける人がいない状況です。

分娩時に上のお子さんも一緒だった方おられますか?

今2人目を妊娠中です。上は出産時は2歳2ヶ月になります
入院中は病院内の託児所に預ける予定です

ですが託児がない時間に陣痛がきてしまった時
旦那も母も仕事からすぐ帰ってくることができず
上の子を預ける人がいません

旦那が出ていく5時〜9:30
託児がない13時〜16時

この時間に陣痛がきたら時上の子も一緒に
分娩室に入ることなります

分娩時に上の子も一緒にいた方の様子が知りたいです

預ける人がいないのに2人目を作るなと
言う意見はお控え下さい

コメント

リえ☺︎

病院が立会いOKなら子供も入れると思いますよ🙆自然分娩ならOKかと…!
帝王切開になると子どもは断られることが多いです!私は2人目が帝王切開でしたが…娘も付き添いしたかったみたいですが先生に断られてしまいました(゚ω゚)外で母といましたが泣きわめいて可哀想でした…(´;Д;`)
旦那だけ部屋にいました🙆

ちなみに1人目を産むときにお隣の部屋でも分娩をしていたのですが、、
私の病院は普通分娩は立会いOKのためその方はパパと3歳くらいの男の子が立会いしていました…が、、、ママの陣痛中の叫びに子どもが怖がってしまい大泣きで大変そうでした(T_T)💧
いい経験にはなると思いますが…😅

もしお子さんも立会いするなら…
YouTubeで出産の動画を先に見せておくのもいいかもしれません👌!
いきなり陣痛のママを見るとびっくりしちゃうかも?!(゚ω゚)
うちの子はYouTubeで出産の動画を見て勝手に予習してました😂💧💧

• ccc

ccc

病院は誰でも立会い可能なのですが
    頼れる人がいない時間帯に陣痛が始まったら1人で娘を見れるか不安で、、
    陣痛で痛い中グズったり泣いたりした時にどの様に対処すればいいかわからず(TT)
    ありがとうございました!

• 7月20日