※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
妊娠・出産

悪阻や暑さ、湿気でつらいけど、クーラー使うと風邪ひくし、使わないと汗臭くなる。どう過ごしていますか?

この時期悪阻がひどいと、寝たきりに、、、
暑さとか湿気で、除湿やらクーラーをつけっぱなにしすると、風邪をひくし、お出かけも勇気がいる。
つけないと汗をかいて汗臭くなったり、
どう乗りきって過ごしていますか?

コメント

hmama

わたしも1人目の時真夏に
絶賛ツワリでした(°_°)
出かけて途中でぶっ倒れるのも怖いし
クーラーつけっぱなしでしたよ!
暑いとツワリも酷くなる
一方でしたからね、、、
もう、夏が終わればツワリも
終わる!と思いながら過ごすしか
ありませんでした( ; ; )

• milk

milk

そうなんですね!あまりにも、最近クーラーの側で寝てばかりとかで、食べるものも体を冷やすものばかりしか食べられなかったりで、ふと我に返って見たら、どうにかなりそうでした。
    hmamaさんも、そうやって暑い夏乗り越えてきたんですね!
    私も頑張って乗りこえなきゃ!
    コメ、ありがとうございます❤️

• 7月20日
ももんが

夏の悪阻はキツそうですね。。
湿気とかでたまに今でもオエってなります( ´д`ll)
ウチはエアコンは別の部屋で28度でつけっぱなしで扇風機で循環させてます。
冷たい風当たりすぎると体調悪くなるので温かい飲み物で水分補給したり毛布を腰に巻いてみたりしてます。
お辛いですが、milkさんの悪阻が軽減出来ればいいですね。

• milk

milk

それいいですね✨
    扇風機。うちないので、今年の夏は購入検討します。
    毛布ほんとに、手放せませんよね。。。
    妊娠中の体温て、あつくなったり、びっくりするほど寒くなったり、ほんとに、闇です。
    こないだ、義母さんが、支援物資を、持ってきてくれた時、26度設定で、暑くない?といわれ、クーラーかけたりしなきゃね。といわれ、かけてるよ!といったのですが、私の体が変なのか、義母さんが、暑がりなのもあるのか、妊娠中の悪阻とかで情緒不安定感が、追い打ちをかけてしまったのか、暫く、...
    せっかく、よくしてもらってるのに、なんだか、、、
    25度にして、今度は鼻が詰まってきて風邪の症状が、、、
    本気で悩んでました。
    程よくかけて、扇風機試して見ます!ありがとございます❤️

• 7月20日