※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

出産までのお腹の大きさに寂しさを感じつつ、恐怖感が抜けず悲しい気持ちになる。

出産まであと少しなんだなあと
大きくなるお腹を、みると感じます

ここ最近急激にでかくなってるような^^;笑笑

でもお腹から居なくなっちゃうのも
寂しい気がして...

もちろんげんきに生まれて
お顔見たいし抱きしめたいし...
けど...

出産に対しての恐怖感が抜けません
こわいよー、ほんとに恐怖。
って常に言ってて
赤ちゃんも頑張ってるのに
最低じゃんてすごい悲しくなります(>_<)

コメント

みみみ

わたしもです😭
いろんな方の出産レポとか見て
痛みも想像できないし怖さしかありません😭

お腹も急激に大きくなって
初期の頃には想像もしてませんでしたが
体重かなり増えて体も重たいし
息苦しくて寝れないし(笑)
でもこれもあと1ヵ月かーと思うと
嬉しさと寂しさといろんな感情が芽生えます😭

共に出産頑張りましょう💪🏾❤️

deleted user

怖くて当然ですよ!!未知ですもん😱私も毎日やだ〜やだ〜こわい〜って言ってました🤣
陣痛きたらもう産むしかないし、長くても2日以内には会える!!
早くて、何時間後には終わってる!って考えながら頑張りました😆👏
大丈夫ですよ!はじめての赤ちゃんとの共同作業です❤
赤ちゃんかわいいですよー❤とても!!
頑張ってくださいね♪

鮎

怖いのは仕方が無いと思いますよ!最低じゃないです

私は、「思ってたよりは痛くない」という体験談を励みに乗り切りました。
確かに人生でいちばんの痛みではありましたが、体験談通り、「思ってたよりは痛くなかった」です😊
終わってみれば、赤ちゃんと会えた時の幸福感が強すぎて「なんだこんな感じか~2人目も行けちゃうな!!」という感じです。

約2週間前に出産しましたが、赤ちゃんのいる日々は大変ですが幸福感でいっぱいですよ☺️
でも思い返すと、切迫でつらかったはずの妊娠生活すら懐かしくて涙が出てくるほどなので、今の時間も大事にして下さい。(先日、お腹が小さくなっていくのを見て、寂しくて号泣してしまいました。笑)
出産、頑張って下さいね!

さえ

お気持ちすごくわかりますよ!
早く
顔みたいですよね♡
私も同じくらいの週数のときには大きなお腹を見てはニヤニヤしたり(笑)、産むことを想像しては自分が本当に産めるだろうかと不安になったりしました💧
痛みも想像つかなくて怖かったですよ😅💦

でも、実際はそんな私でも痛みには耐え、無事出産できました♡
確かに痛かったですけど(不安を煽る
様なこと言ってすみません💧)、
可愛いわが子を抱く喜びは痛みの何倍も幸せです💕😌
2ヶ月経ちますが、痛みってどんなだっけ?って感じです(笑)
赤ちゃんも出てくる時は母親の何倍も痛いのだそうです😨
私の場合は産道が固くて息子はとっても出てくるのが大変だったみたいで可哀想なことしましたが、頑張って生まれてきれくれました☺

最低なんかじゃないですよ!ママなら誰だって怖いはずです!初めてならなおのこと。
赤ちゃんもお腹の中にいる方が楽だし心地が良いのにそれでも痛みをおして、ママに会いたくて出てくるんだと思います✨

産む時は必ず来るし、痛いのも一瞬で必ず終わりはありますから(笑)

だから、最低なんて思わずに気を楽にして残りのマタニティライフ楽しんで下さい♡
素敵な赤ちゃんを産んでくださいね💖