※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産が近く、前駆陣痛もあり、家の片付けや手続きで忙しく、精神的にも疲れている女性がいます。家族のサポートが不十分で、ストレスを感じています。安心して出産できず、投げ出したくなる状況です。

イライラしてしまいます、誰かに聞いて欲しいです😂
もう出産が近く前駆陣痛も始まってます。
健診でもいよいよだからゆっくりしてと言われてますが、全然ゆっくり出来ません😂
19日に引っ越しをして、まだ前のマンションの片付けも新居の片付けも終わっておらず、私が父に頼んでマンションや保育園の手続きや色々回ったり毎日動き回ってはしんどくなってます。
父もお前に使わされてばっかりでしんどいと言われて、そう言われても頼むしか無いし、ごめんと言うしかなく、父は空気が読めないので、あれこれ質問攻めにされるので、疲れてしまうので本当は頼りたく無いです…。
この状況で、私の祖母が危篤が続いており、危篤と言われる度に病院に行き、持ち直してくれたりを3回くらい繰り返してますが、体力的にも精神的にも疲れてしまいました。
旦那もやってはくれますが、仕事は休めず有給も残ってなくて、日曜日の1日しか休みがない状況が続いていて、役所の申請など出来ないと産休取れないと言われて私が手続きに今日行ってまた片付けに行かないといけません…。
私が無理をしすぎて1日入院となった時も、旦那の会社からは急には困るなど、ぐちぐち言われたので、なるべく私の身内で何とかしてます。
もう出産まで家の片付けだけでゆっくり過ごしたくて、旦那には毎日当たりますが、うんうん…と聞くだけです💦
昨日は一日中また動いてしまったので、疲れて眠ってしまい、旦那が起きていたので片付けてくれたかなと思いましたが、全く何も進んでなくて、ため息しか出ません。
旦那が頼んでくれたネットも一ヶ月繋がらないから、娘も家で退屈でママママー!なので、片付けも進まないしで、お腹は一日中張ります。
旦那と私の動く量が違いすぎて、旦那にも夜マンションの片付けに行くなり、休めなくても祖母がこんな状況だし休んでもらったりして欲しいですが、全く頼れません。。。
お金も無いので、私も折半でやりくりしてますが、なんかもう疲れました🥺💦
折角のマイホームなのに、前の家にいる時よりもイライラしてしまいます😂
まだまだ子どもの保育園の手続きや、やることが残っていて、安心して出産できないんですが、投げ出したくなります😂
娘もイライラする私を、小さいながら気を遣ってくれるので申し訳ないです、もう投げ出していいですかね😂

コメント

ミラクル

携帯が繋がるなら、1ヶ月くらい使い放題(または沢山ギガ使う)とかにしたらどうですか?ネット繋がってないってことは1ヶ月分浮いている訳ですよね!

あと子供に自分の動画見せるのもうちはよくします(笑)

少しは楽になりますように。。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    それは考えてなかったので、いいことを教えていただきました😳
    ちょっとやってみますありがとうございました😭✨

• 4月27日