※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunkoro
家族・旦那

旦那と意見が合わず、何度も話し合いをしてるのですが、平行線で話が前…

旦那と意見が合わず、何度も話し合いをしてるのですが、平行線で話が前に進みません。

話の折り合いがつかなすぎて、旦那のお母さんに、相談してみようかなって思ったんですが、旦那としてはいい気はしないですよね😓
それに、義母だって息子が可愛いでしょうし…息子の悪口?!みたいに、とられたらどうしようって思って。。。
皆さんは義母に旦那のことで相談とかってしたことありますか??

コメント

zu

話の内容がわからないので、、、。

  • yunkoro

    yunkoro

    スミマセン😓
    お盆に帰省するよていなんですが、旦那の実家が千葉で、私が東京なので、別行動にしようと言われていて…
    最初の3日間は俺が娘を面倒見る。
    だから、東京の実家に帰ってて。って言われて…
    一緒じゃだめなの?って言っても、奥さんが一緒だと気を使うから、来ないでほしい。
    そうで、私はそれに納得がいかないんです(;´Д`)

    • 7月20日
  • zu

    zu


    義母さんが気を使うから来ないでと言ってるんですか?

    娘を連れて旦那様が義母さんの家に行くとゆうことでしょうか?。。

    • 7月20日
  • yunkoro

    yunkoro

    お母さんからは何も言われてないです。
    旦那が、個人的にこないでくれと。
    泊まるのは、実家、ひぃおじおばあちゃんのとこ、後は友人宅だと言うのです。
    友人もいいと言っていると。。。

    絶対にだめです!!!!ってきれぎみで、話したら、泊まるのは実家だけにする。。。だから、来ないでくれ!と。。。

    • 7月20日
  • yunkoro

    yunkoro

    怪しいのもありますよね😓
    ひぃおじいちゃんとかおばあちゃんに嫁って普通あわさないだろ?
    会うのって葬式くらいだろ?って言うんです。

    • 7月20日
  • zu

    zu


    は?って感じですね。
    私なら子供は貴方に任せれないし、
    それに友人宅に泊まろうとも考えてる時点で一緒には行かせれませんって言います。
    育児は全てできるんでしょか?
    1日のスケジュールや丸一日旦那様だけで育児していたことなどありますか?
    子供は環境が変われば泣いて泣いてって手がつけられなくなったりします。。
    なにもないかわからないので私は反対です。

    旦那様のお母様にはまだ話しません。
    旦那が一人で実家に帰ったときに
    そっちに着いたかなどいるかなど聞きますかね。。
    こっちの味方してくれる義母さんならいいですが、、。

    • 7月20日
  • zu

    zu


    すみませんが、私にも通知がくるので下で新たにコメントして会話してくれませんか?(^^)

    • 7月20日
  • yunkoro

    yunkoro

    ほんと、は?って感じなんです。
    あーいえば、こーゆー。の典型で、自分の意見を押し通そうたするので、話にならないです。

    ひぃおじいちゃんおばあちゃんのとこには、俺の両親は行かないから、それを、差し置いて嫁を連れて行くのはしつれいにあたる。
    とか、嫁を連れて行っら、気を使うから。
    ってか、俺が疲れる!!!
    とか。。。(´Д`)ハァ…

    ねんね期の時に一度預けたことはあります。
    でも、最近は日中は結構起きてますし、ママが家事してて、見えないとエンエンって泣くので心配なんです(;_;)

    ほんと、環境が変わるってのはありますよね😓
    1日車で、千葉から埼玉まで、ぐるぐると連れ回すんです。
    1日に連れ回してるなんて、親とかおばあちゃんとかにははなさないよ?(話すわけ無いじゃん!みたいな口振りです)
    話さなきゃ赤ちゃん連れ回してもいいのか!!!って感じです😡😡😡

    私がそんな理由で納得できない!っていったら、俺だってお前みたいに、娘を独占したいんだよ!!!
    って言われました…

    そーですね、そうやって聞くのもありですね!味方して欲しいです😓

    • 7月20日
  • zu

    zu


    一人いじめの仕方が問題ありますね。。

    第一ママが見えなくなると泣くと書いてありますが、果たして何時間も車の中でお子さんが泣いていても正気でいられますかね。
    寝かしつけの際も朝までひたすら泣いていても正気でいて寝かせれるんでしょうかね。
    ミルクもしっかり時間を守り忘れずに消毒などしたりできるでしょうか?><
    羽伸ばしたいのか独占したいかわかりませんがお子さんはオモチャじゃないですし、、、
    ましてやそんなに連れ回してまで独占とゆう優越感に浸りたいのも謎でしかないです。

    毎日毎日こっちは切羽詰まって家事したり育児したりしているのに、
    自分が都合良い時だけ貸してねって腹立ちますね!

    まず、近々友達とランチに行く時間作ってみてはどうですか?
    お子さんは旦那様に預けて、育児の大変さを身思って体験してもらうために。
    旦那様にも、お子さんと二人だけの時間や1日の流れを慣れてからじゃないと任せられない。
    そーゆのがちゃんと大丈夫とわかればいいよって感じで。

    • 7月20日
  • yunkoro

    yunkoro

    旦那は結構イクメンではあるんですが、車だとチャイルドシートは後部座席なので、すごく心配です😓

    でも、義弟さんの車を使い、義弟さんに運転してもらうとか、言うのが目に見えて来ました😓
    でも、夜全く知らない家で、ママいなくて、パパだけ。不安できっと泣くと思うんですよね(;_;)


    そーですよね、哺乳瓶の消毒問題もありますよね(;´Д`)
    哺乳瓶の消毒は、旦那はしたことないです…😓

    ほんとーーーーーーに腹たちます(--)💢
    でも、引き下がるつもりは一切ないみたいです。

    東京から、県外に引っ越して来て、旦那以外知り合いがいないんです😓
    美容院もう、半年以上いけてないので、美容院に行くのを、口実にあずかってもらおうかなと思います!

    • 7月20日
_shou_

妊娠中、飲みに行って朝5時帰りが頻繁、仕事も遅刻、最後のトドメはキャバ嬢とのLINE浮気疑惑。全て義母に話しました!笑

  • yunkoro

    yunkoro

    ひえーーーー!!!
    その理由は義母にチクるしかないですね😂!!!
    義母さんとは、普段から気兼ねなく話せる感じですか?

    • 7月20日
  • _shou_

    _shou_

    産後1ヶ月頃からガルガル期になってしまったのですが…(^^;;
    結婚してから妊娠中、何ひとつ隠さず何でも話してました!いまは少し会うのがしんどいですが、会った時には何でも話します!

    • 7月20日
  • yunkoro

    yunkoro

    そーなんですね!
    お義母さんと隠さず何でも話せるっていいですね✨
    私のお義母さんも優しい方なので、ちょっとそれとなくはなしてみようかなぁ。。。

    • 7月20日
  • _shou_

    _shou_

    旦那様が何を考えているのかが分からないですね(^^;;
    4ヶ月の赤ちゃんをお母さんと離して、来ないでって… 3日間面倒見れるの?って思うし、私なら自分1人で帰れば?って言っちゃいます(^^;;
    お義母さん、優しい方でお話ししても大丈夫なら話していいと思います!

    • 7月20日
  • yunkoro

    yunkoro

    ほんと、面倒見れるの?って感じです(´Д`)ハァ…
    ひとりで帰って欲しいですねホントに😂でも、うちの旦那は浮気します。絶対😂

    娘はあわせたいけど、嫁は面倒だからなぁとか旦那は思ってるのか.。oஇ

    • 7月20日
  • yunkoro

    yunkoro

    お義母さんに、それとなーく
    ひぃおじいちゃんとおばあちゃんのとこ、そしてお義父さんお義母さんのとこに、今回来るのは控えてくれっていわれてるんですが、何かありましたか?
    〇〇さんはあまり自分のことをはなしてくれないので。。。(これは本当です。義母もわかっています。)

    とか話してみようかなと。。。

    • 7月20日
  • _shou_

    _shou_

    浮気目的で来るなと言ってる可能性あるって事ですか…?
    そんなの絶対に許さないですけど🔪笑

    一緒に行くか、1人で帰らせるかどっちかです!離れるなんてありえない!4ヶ月の赤ちゃんには絶対ママ必要です💪🏼!

    • 7月20日
  • yunkoro

    yunkoro

    真意は分からないですが、つきあってたころ、6股してたそうです🔪笑
    結婚してから暴露されました😓
    でも、その話はもうじこうになったんですが、元浮気相手さんが、私のSNSをストーキングしてるみたいです😓
    奥さんのSNSみたよ。結婚したんだね。ってLINEが来たらしいです😓
    その人は私をブロックしてるみたいです😓
    気持ち悪いです!!!
    友達以外見えないようにしてたんですが、苗字変えたので分かったみたいです😓

    • 7月20日
  • yunkoro

    yunkoro

    旦那には何度も何度も納得できない!っていってるんです(--)
    ゆずって、娘を連れ得て埼玉を回ったあと、東京いくよ。
    でも、どこかのタイミングで、娘を連れて、両親の家に一泊させてくれと言うんです。
    浮気か?浮気なのか…モヤモヤしてきました(∩´﹏`∩)

    • 7月20日
  • _shou_

    _shou_

    気持ち悪すぎです😱
    LINE繋がってる事も無理です🔪笑
    色々心配ですね😓💭

    • 7月20日
  • yunkoro

    yunkoro

    mixyも殆どというか、全く更新してませんが、たまにログインすると、旦那と繋がってるので、定期的に元浮気相手さんからの足跡があります。私のことはブロックしていて、私はその人のこと見れません😓
    キモすぎです!!!

    該当の女性のラインは旦那がスマホロックかけずに、席を立ったときに、消してやりました!ブロックもしたかったですが、旦那が戻ってきちゃってできませんでした😓笑

    • 7月20日
  • _shou_

    _shou_

    キモいですね😱
    なにしに見るの?って感じです。
    私の旦那も結婚後、元カノのインスタフォローしだして、キレました。笑

    男ってほんと腹立ちますね😂💭💭

    • 7月20日
  • yunkoro

    yunkoro

    ほんとですよ😓意味不明です(´Д`)ハァ…

    旦那さんインスタやってるんですね😳!!
    元カノフォローとか🔪🔪🔪⚡🔥☄️笑

    はい。ほんと男って腹たちます(--)💢

    • 7月20日
  • _shou_

    _shou_

    悪阻でしんどい時だったので、余計腹立ちました🔪笑

    旦那にイライラしてて…
    話それてしまってすみません😭

    • 7月20日
  • yunkoro

    yunkoro

    悪阻で奥さんがしんどいときに!!それは🔪これもんです😂確実に🔪🔪🔪笑

    いえいえ!私も旦那に絶賛イライラしてますので、グチ大歓迎です😂笑

    • 7月20日
  • _shou_

    _shou_

    ありがとうございます😂笑

    元カノは私も友達だったので、付き合った時にボロカス文句言われて… 別れてたし、旦那に100%押されて付き合ったので文句言われる筋合いもなかったんですけど。笑
    なのにフォローしだしたので、🔪🔪🔪ほんと、これもんでした😂

    ↑の話は過去の話ですが、腹立ちすぎて、全く寝れずです😩💭

    • 7月20日
  • yunkoro

    yunkoro

    なんですかその女?!
    旦那さんに未練があったんですかね😓
    その女ムカつきますね〜!!!
    それで、フォローする旦那さんの真意がわからないですね( ー̀дー́ )💢

    わかります!過去のことでも腹立って寝れないときあります!
    旦那の浮気相手今でも抹殺🔪したいとか思うときありますもん😂

    • 7月20日
  • _shou_

    _shou_

    たぶん、女の方からフォローしてきて、旦那は何も考えずフォローしたって感じだったと思いますけどね🔪笑

    女も腹立つけど旦那はもっと腹立ちますよね🔪笑

    • 7月20日
  • yunkoro

    yunkoro

    普通に考えて、嫁とひと悶着あった女から、フォローされて、何も考えずにフォロー返すのは、ちょっと考えもんですね🔪笑

    でも、男ってそーゆーとこありますよね!
    チヤホヤされたい!みたいな!

    うちの旦那も年上の女性のヒモになってたみたいです😂
    チヤホヤというか、女性は褒めないと行けないから、だんだん面倒くさくなってきてね〜。
    その点お前はそんな必要ないし、気楽に素の自分で付き合えて、誰よりも俺のこと理解してくれた。たくさん付き合って、そんな人はお前だけだったんだよね。あっ、しかもプレゼント誰よりも豪華だったし!
    って言われました😂
    ほんと🔪持ち出したくなるセリフです(--)💢

    • 7月20日
  • yunkoro

    yunkoro

    なんか文章変ですいません😂😂😂笑

    • 7月20日
  • _shou_

    _shou_

    嬉しくないセリフですね😂

    ほんと🔪これもんばかりの話でイライラですが、お互いがんばりましょう😂💭笑

    • 7月20日
アイス

ケンカして2人ではどうしようもなくなり、義母に聞いてもらいましたが、案の定息子のみかたでした(−_−#)
2度と相談しません!

  • yunkoro

    yunkoro

    やっぱりみかたするお義母さんいますよね😓
    みかたされたらもう、無理ですよね(T_T)

    • 7月20日
yunkoro

旦那の両親とは話してないです…😓
そんなことは無いと信じたいですが…😓

deleted user

思い切って相談したら息子の味方100パーセント(笑)

それ以来義母外出大嫌いです。

  • yunkoro

    yunkoro

    なるほどーーーー😓
    やっぱお義母さんは、息子ちゃんが可愛いですよね😓

    うーーーん
    相談しようか悩みます😂!

    • 7月20日
♡062105♡

同居で喧嘩してたらバレて義母にも話しましたが、結局旦那の味方って感じでイラっとしたので所詮嫁は他人だよね~と思って2度と話してないです💦
前回の質問も見てたんですが、旦那さんは何故そんなに子どもと2人っきりがいいんでしょうね😓
今まで休みとかでも1人で何時間でも見れたり夜中とか起きて交代してくれたりしてくれますか?急に丸1日は不安過ぎるので練習してからじゃないと無理ですよね(><)お子さんはおもちゃじゃないですし、飾りでもないです…不安ですね💦

  • yunkoro

    yunkoro

    わわわ😓やっぱり、皆さんそーなんですね💦
    そーなると、やはり義母に、話すのはもう少し考えてからのが良さそうですね😓

    前回の質問も見てくださりありがとうございます💦
    何故そんなに子供と二人きりがいいのか、よくわかりません😓
    〇〇さんみたいに、娘を独占したい!!とは言ってたんですけどね😓
    イクメンではあるので、育児はほぼ出来はするんですけど…前の質問で、旦那さんは哺乳瓶の除菌とかまめにできますか?って聞かれて、そのへんは一切ダメだなと💦

    丸一日どころか、丸3日間独占したいようです(;´д`)トホホ…

    • 7月20日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    最終手段ですね💦

    マメには出来ないんですね💦まだ4ヵ月だから色々マメじゃないと無理ですよね(><)ママも皆で3日間過ごすのでいいと思うんですけどね💦
    イクメンって言っても全てずーっとしてるわけじゃないので私だったら不安なので一緒じゃないならお盆帰らない!!と言いきります(><)

    • 7月20日
  • yunkoro

    yunkoro

    ですね!最終手段ですね😓

    そこまでは、まめにできないと思います💦
    外を連れ回すのがほんと心配です😓
    やっぱりそれぐらい強気に出ないとダメですかね〜💦
    いざとなるとあまり強く言えなくて、情けないです😓

    • 7月20日
みぃたん0412

同居してますウチの義母はハッキリと「私は○○(旦那)君が相談してきたら味方するし、○○君の為ならあなたに嘘の言い訳でも理由でも何でもするわ!」と言いました(笑)
なので絶っっ対に相談はしません(笑)
信用度ゼロどころかマイナス100%です。

  • yunkoro

    yunkoro

    ひえーーー:;(∩>o<∩);:
    マジですか!!!
    それは驚きです(⊙⊙)‼

    もう、なに言われても信用できないですよね😓

    • 7月20日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    そうですよね!?
    それ以来何を聞いても「ホントかな?」って疑わなきゃいけない気になったし旦那から義母の頼みで遅くなるとか聞くと「嘘の頼み事でもお願いしたのかな」と思ってしまうのでホントに嫌です(T ^ T)

    • 7月20日
  • yunkoro

    yunkoro

    変にかんぐちゃって、嫌になります〜(*´>д<)
    旦那さんと、お義母さんはグルとしか私は思えなくなります😓💦

    • 7月20日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    やっぱり普通そうなっちゃいますよね…義母が旦那を溺愛してるのは知ってたけど仲良くしようと努力してる時に言われてア然としたし、その後不仲になったので益々信じられないし「完全に敵」でしかないです。

    • 7月21日