※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ~☆
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の改善方法を教えてください。5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を全く飲まなくなりました。一時保育で預けることが増えるため、改善策を知りたいです。

哺乳瓶拒否の改善方を教えて下さい!

現在、もうすぐ5ヶ月になる子を完母で育てています。

完母ですが、月に1回位で母に預けた際は搾乳したのを哺乳瓶であげてもらうか、搾乳できない時はミルクをあげてもらっていました。

ちょうど、1ヶ月前に預けた際は全部は飲みませんでしたが、それでもしばらくは哺乳瓶で飲んでくれていました。

そして、今日預けて帰ってきてたらまったく飲まなかったとの事でした。
試しに先程私も哺乳瓶であげてみたら、一切飲んでくれませんでした(ToT)

今月末からこれからは何度か一時保育に預けたりする日が月に何度かあるので、ぜひ改善策を教えて下さい!

コメント

たっちー

母乳を飲みはじめた瞬間に哺乳瓶を口に突っ込む!笑
乳頭混乱?みたいな感じで飲めなくなってるときは効果的でした。何回か繰り返すと普通に飲めるようになりました〜(*^^*)

• まぁ~☆

まぁ~☆

スゴい荒業っ(笑)
    でも、試してみますね!

• 7月20日
まな

混合からの完母で、最近2ヶ月ぶりくらいにミルクをあげると哺乳瓶拒否でした!
ミルクは生まれた時からずっとすこやかを使っていたのですが、はいはいにかえたら飲んでくれました!
はいはいは母乳にとても近い味らしいです!

• まぁ~☆

まぁ~☆

やっぱり味も原因の1つなんですね!

• 7月20日
オトッペ♪

うちも母乳瓶拒否ですね。
たまにお風呂上がりは飲んだりしますが、ほぼ拒否です。

でも、麦茶は飲みます。
イオン飲料は飲まないです。
なので、味なのかな?と思います。

少ししたら託児で預けるので、
練習してますが、先日スパウトを
買って飲ませたら、何故かそれは
拒否なく飲み始めました。

うちはもうすぐ3ヶ月ですが、
5ヶ月になってらっしゃるなら、
スパウト挑戦してみてはいかがでしょう?(^^)

• まぁ~☆

まぁ~☆

ちょうど、スパウトも用意してました!
    もう少ししたらと思っていましたが、ちょっとスパウトも挑戦してみます!

• 7月20日