※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
その他の疑問

①浜松には志都呂のイオン、市野のイオンがありますが他に大型ショッピン…

カテゴリー違いでしたら、すいません😭静岡県浜松市に住んでいる方、周辺地域に詳しい方コメントいただけたら嬉しいです!

①浜松には志都呂のイオン、市野のイオンがありますが他に大型ショッピングモールって何がありますか?
浜松は志都呂イオン、市野イオン、さわやかぐらいしか分からず😭
②マイホームに建売の購入を考えているのですが、車がない為イオンに近い区、もしくは町は何ですか?やっぱり、そのあたりは建売自体ないもんですかね😭

なかなか現地まで行って見て回ってというのが出来ないので情報収集してます(><)
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

❤︎男女ママ♡

私はプレ葉ウォークにも行ってました

志都呂あたりってことですか?志都呂あたりは海近いのであまりオススメではないです
浜松はバスが充実してるので、バスさえ乗ってもいいならどの地域でもいけそうです◡̈⃝

• ドリー

ドリー

コメントありがとうございます┏〇
    プレ葉ウォーク初めて聞きました!
    さっそく調べてみます!
    確かに志都呂は海近いですもんね…
    バスが充実してるのはいいですね✨
    バスの事も調べてみます!

• 7月20日
りす

磐田のららぽーとですかね♡

• ドリー

ドリー

コメントありがとうございます┏○
    磐田のららぽーと、初めて聞きました!調べてみます(^o^)/

• 7月20日
たっちー

①浜北方面にプレ葉ウォーク、サンストリート浜北。
磐田市にららぽーと。
市野イオンの近くにコストコがもうすぐできます。
さわやかは…ファミレスです。🍴
②イオンの近くは難しいかもしれません。
志都呂イオンの近くは建売などありそうですが、津波や地盤が…というかんじ。
市野イオンの近くは商業用地が多い気がします。むしろ、イオンへはシャトルバスが駅から出ているので、遠州鉄道(赤電)やバスで浜松駅に出れば行けると思います。

最近の流行りとしては浜北方面と都田方面に家を建てるひとが多いです。車がないとのことなので、浜北区の遠州鉄道沿いなら便利かな?なんて思います。
浜松は一人一台の車社会なので、ないと結構不便ですよ💦

簡単ですが、こんな感じです〜

• ドリー

ドリー

コメントありがとうございます┏○
    コストコも出来るんですね💕
    初めて聞くお店が沢山あって
    浜松いいですね(*ºчº*)!
    浜北方面、都田方面ですね
    すぐ調べてみます😊
    やっぱり浜松も車ないと
    厳しいんですね😭
    浜松市自体広いですもんね…^^;

夜分遅くに大変詳しくありがとうございます(*˘︶˘*)

• 7月20日
  • たっちー

たっちー

いえいえ〜(*^^*)
    浜松いいですよ!発言が止まらなくなります∑(゚Д゚)笑
    そういう自分は浜松出てしまいましたが…( T_T)
    車は必要ですよ🚙ただ、バスも多く通っているのですが、子供同行となると車の方が断然楽です。

• 7月20日
KJ

東区にマイホーム建設中です♪
私も県外から来た者です!

市野のイオン、コストコなどショッピングできるところが東区は充実しつつ、宅地もそこそこあると思います♪私は子どもの通学も考え、駅の近くにしました!

キレートレモンがないと生きられない

こんにちはー

浜松市在住、車の運転しないで生活してます

ショッピングモールは既に出ているので、車に乗らない人情報を✨

イオン市野へは、遠州鉄道上島駅からバスが出ています(片道170円)
帰りは1080円以上のレシートをサービスカウンターに持っていくとお帰り切符が貰えるので無料でバスに乗れます

住むなら浜北区の遠州鉄道沿線がオススメです

①地盤、津波等のデメリットが少ない

②区役所が浜北駅のすぐ隣になったので手続きにも電車で行ける
図書館も同じ建物

③遠州鉄道、通称「赤電」は12分間隔でJRが天候不良で止まっても赤電は止まらないことが多い

車はあったら便利ですが、無くてもなんとかなります(笑)

浜松市東区の、市野のイオンの近くに住んでます(^^)

東区は人気なので、建売が多いですよ!
注文住宅を建てたくても、大手ハウスメーカーが土地を買い占めてるので、そのハウスメーカーで建てないといけないって事が多く、周りは親からもらった土地に建ててる子が多いです(>_<)

一見 土地が余ってるように見える場所も、宅地にできない場所や、親族しか建てられない土地も たくさんあるので、意外と土地 余ってないみたいです😭