※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
家族・旦那

愚痴です。旦那の夜中の歯ぎしりは以前からあったのですが、最近その音…

愚痴です。旦那の夜中の歯ぎしりは以前からあったのですが、最近その音で何度か目が覚めます。
そのことを旦那に軽い感じで伝えたら、「いやいや、おれは歯ぎしりはしないよ。言われたことないもん」と言ってきてすぐに信じませんでした。(ちなみに旦那は結婚前実家に住んでいて何年も彼女がいなかったそうです)
なんで寝てる間の事なのにそんなに確信もって言えるのか?とイラッとしたし、その後説明しても半信半疑で、最終的には「ふぅん」の返答で終わりました。

今までは、寝苦しいのかな、疲れてるのかな、歯痛めないかなと心配しながらもそっとしておきました。私なりの優しさのつもりで…
ですが、その態度を見て、
嫁を何度も起こしちゃって申し訳ないとか思わないの?
なんで信じないの?
とイライラしてしまいました。

こんな些細なことで相談するのもバカだなと思いながらも、この二人の嫌な空気感が大きくなってしまったらと不安な気持ちもあり、どこかに吐き出したくなりました。
相手の態度で自分の気持ちがコロッと変わってしまうのも良くないですね。

今は、隣でイビキをかいて寝てます。録音して聞かせてやろうかな(笑)

コメント

バナナ

私なら録音して聞かせますね!笑
言われたことないって、
気を使って言ってないんだよと
言ってやりたいですね(⌒-⌒; )
私の姉も歯ぎしりがひどくで、
彼氏に心配されて歯医者に行きました!
そしたら歯ぎしりのせいで
歯が削れていたらしいです(∩´﹏`∩)
そんなこともあるので、
お互いのためにも解決できるといいですね!

  • しほ

    しほ

    歯が削れてたんですか( ; ゜Д゜)歯ぎしり怖いですね💦これからも続くようなら録音して聞いてもらって、歯医者にいってもらうよう説得してみます!!

    • 7月20日
🧞‍♂️

歯ぎしりうるさいですよね!
両ほっぺを挟んでいつも止めます!
歯無くなりそうですよね💦

わたしもめっちゃイビキうるさいらしいです笑
是非聞かせてあげてください☺️

  • しほ

    しほ

    ほっぺ挟んで止めるとか可愛いですね!笑
    そっか、文句言ってる私も人のこといえないかもしれないですよね(^o^;)優しくしてあげよー笑

    • 7月20日
ママリ

私は旦那に録音して聞かせました(´°ω°` )
真っ暗だと信じてもらえないかなと思い少し明かりをつけて顔が見えるようにしてイビキ動画を取って見せました😂(笑)

  • しほ

    しほ

    すごい!!録画したんですね(笑)
    やっぱり受け入れがたい事なんですかね~?私も録画にしようかな…!

    • 7月20日
deleted user

つい最近同じことありました笑
夜中に歯ぎしりするので歯ぎしりうるさい!!って言ったらしてないし寝てるから起こすな!って言われました笑
なので次の日録音してやろうと思って構えてたのに何度も録音ボタン押すとピタッと歯ぎしり止まって結局録音できませんでした笑

  • しほ

    しほ

    一緒ですね(>_<)起こすな、なんてこっちの台詞だー!!お互い録音成功するよう頑張りましょう笑

    • 7月20日
まち♡

御結婚間もないですか?
わたしはそんなん言い返されたら言い切りますよ〜、
「いや、歯ぎしりして目覚めちゃうし」ずばっと!!

うちの旦那も疲れてる時は歯ぎしりひどいです💦歯ぎしりって起きてる時はできないのに不思議ですよね😳
あんまり続くと歯が割れたりする人もいるそうですよ😨

  • しほ

    しほ

    ズバリ、結婚一年目です!(@_@)
    確かに起きてるときは怖くて絶対できないですね!💦骨弱そうなので心配になってきました(>_<)

    • 7月20日
あこママ

ムービーとって見せるのがいいと思います!
あまりにひどいなら、マウスピース作ってもらったらどうですか?

  • しほ

    しほ

    ですよね!歯医者さんに行ってもらうためにムービー見せて信じてもらわないと(>_<)

    • 7月20日
ぼぉちゃん

うちの主人も前まではしていなかったのに、数ヶ月前から寝ている時たまに歯ぎしりするようになりました💦

それで目覚める事はないのですが、夜中トイレで起きた時とかにしていると「歯ぎしりしてるよ〜」と声かけると収まります笑
起きているとき本人にも伝えたら、それから「まだ歯ぎしりしてる?」と気にするようになりましたが、治りはしません💦

色々心配になりますが、その態度されると心配な気持ちも一気に吹き飛んでしまいますね😑

  • しほ

    しほ

    そうなんですね!気を付けても治るものじゃないから、続くようならやっぱりマウスピースつけるしかないですよね(>_<)
    はい💦でも私もイラッとしてしまったことを反省してちゃんと解決するよう頑張ることにします!!

    • 7月20日
ねこまる

うちの主人も歯ぎしりします!
噛み合わせとかと関係あるようなことを
チラッと耳にしたことがあります😅

録音したれー!(笑)

  • しほ

    しほ

    一緒ですね!確かに噛み合わせは悪そう(^o^;)
    今夜狙ってみます!!笑

    • 7月20日
湊mama💓

歯ぎしりなどには、ストレスもありますよ😰

うちの旦那も仕事が忙しい時は
歯ぎしりしてます(´・ω・`)
本人に伝えたら、仕事のストレスかな〜
って自覚してました!

  • しほ

    しほ

    なるほど、仕事柄ストレスは多いと思います(>_<;)さらに最近夜暑くて寝苦しかったのもあるかもしれないです💦
    家ではしっかり疲れを癒せるようにしてあげたいと思います!

    • 7月20日
なあ

わたしが歯ぎしりやはいみたいです。
とくに日中イライラしてたときや
やらなきゃいけないことが
山積みなとき、
出かけられなかったときとかは
すごいって旦那に言われました。

多分歯ぎしり原因は
ストレスなんだろーなーって。

治す方法はマウスピースをはめ込むしかないです。

  • しほ

    しほ

    やっぱりストレスありますよね(>_<)マウスピースも対症療法ですもんね…ストレス減らせるよう環境整えながら歯医者にも行くよう説得してみます!

    • 7月20日
deleted user

主人も歯ぎしりがすごくて、多分本人もそれで熟睡出来ないし、仕事の疲れもとれないし、顎関節症にもなったので
歯医者さんで型をとって透明のマウスピース作ってもらいました😌💗
使って半年くらいたちますが、顎のダルさも少なくなったみたいです💓☺️
歯ぎしりはまだしてるみたいで、シリコン?樹脂?なのでたまにブリブリへんな音がします笑
歯ぎしりしてる部分に穴があきましたが😱💦

でもわたしも寝れるようになりましたよー💗😊

  • しほ

    しほ

    ブリブリ音するんですね!笑
    でも続くようならやっぱりマウスピース必要ですね(>_<)
    みなさんのお陰でイライラはおさまったので、状況改善できるよう頑張ろうと思います!!

    • 7月20日