※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

離乳食で野菜の種類を増やす時、新しい野菜とこれまでの野菜を1ずつ与えるべきです。初期に色々な食材を試すことが大切です。

離乳食についてなんですが、小さじ2食べれる時期に野菜の種類を増やす時は、
今まで食べてきた野菜を小さじ1、新しく増やす野菜を小さじ1とわけてあげるべきなんでしょうか?

7~8ヶ月になると組み合わせた食事にするという事は初めの5~6ヶ月で色んな食材を試しておくべきだってことですよね?

ちょっと質問がわかりずらいかもしれませんが、今から不安でよろしくおねがいします!

コメント

aya

私は野菜はいつもそれだけであげてます!初めての野菜はもちろん、慣れている野菜もです◡̈⃝⋆
(特に理由はないのですが、冷凍保存するので何となく色んな野菜を混ぜるのが嫌で)

私はベビーフードも活用しながら
離乳食初めて1~2ヵ月の間で色んな野菜を試しました✩

おかゆ、かぼちゃ

おかゆ、かぼちゃ、にんじん

おかゆ、にんじん、トマト

おかゆ、トマト、なす

おかゆ、なす、とうもろこし

みたいな感じで、2日続けて同じ食材あげたりしてアレルギー大丈夫か見てました😉

• りか

りか

私もあんまり混ぜたくないなーって思ってました!素材の味を感じで欲しくて!
    実例まで教えていただきありがとうございます!!

• 7月20日
あにゃすけ

私は結構適当なので、今まで食べてきた野菜は1だったり2だったり😅新しい食材は小さじ1からなので、それさえ守れば大丈夫だと思います!色んな食材を試していいと思いますが、お子さんに合わせた方が良いと思います(^^)うちの子は肌が弱く慎重にやってるので、野菜は7種類ですが、タンパク質はまだしらすしらすしかあげてません(><)ちなみにまだ二回食にはしません💦

無理に沢山あげなくても大丈夫ですよ🙆

• りか

りか

やっぱり初めての食材は小さじ1は
    厳守なんですね!!
    色々試したいと思います(*^^*)
    ありがとうございました!!

• 7月20日