※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょここ♪
ココロ・悩み

娘との子連れ旅行で、自分の時間を取れずに疲れてしまい、以前の自由な旅行を懐かしく思い、自分を大切にしたいと感じています。

自分が嫌になります(><)

先日、1歳3ヶ月になる娘が生まれてから、初めて家族3人で1泊旅行に行きました。

車で無理なく行ける距離、近場で予定を詰め込まず、温泉旅館でゆっくりのんびりすることがメインだったのですが、、、

当たり前ですが、子供中心の旅行に疲れてしまいました。
車の中ではずっと娘の相手、ご機嫌とり、着くなり部屋の中を動き回る娘の安全確保で目が離せないし、一番の楽しみの食事も全然ゆっくり食べられない、、、
道中で行きたい所、食べたいものを買いに気軽に寄ることもできず、なんだか消化不良な気分でした。

子連れ旅行ってこんなに楽しくないのかと、、、

旅館でカップルを見かける度に、結婚前や後に主人と2人だったときの、身軽で楽しかった旅行を思い出し、ひたすら「いいなぁ。楽しそうで羨ましい」と思ってしまいました。

子供は本当に可愛い。
でも、母親になったのに、内心全てを子供に尽くすことができない自分がいて、本当に嫌になります。
恥ずかしいです。
自分も大事、主人と2人だったときの自分中心の楽しさが忘れられずにいます。
こんなこと身近な人には言えません(><)

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

わかります_(:3」z)_
子どもがいると、みたい化粧品もまともに見れない。
買い物も落ち着いてできない。
全部子ども中心!!

でも
子どもいない旅行って
旦那と二人、話すことはほぼ子どものことなんですよね(笑)
不思議とw

結婚すると独身が羨ましい。
妊娠中は、赤ちゃん可愛い!早く生まれないかな!
赤ちゃん産まれると、妊娠中がよかった!
なんて、みんな無い物ねだりなんですよね(´∀`)

• ちょここ♪

ちょここ♪

返信が遅くなり大変申し訳ございません。
    確かに、、、
    無い物ねだりなんですかね(><)
    夫と二人のときは小さな子供連れの夫婦を微笑ましく、あんな風になれたらいいなぁと思っていたような気がします!!
    同感していただけて嬉しかったです(^^)

• 7月20日
amama

すっごくすっごく分かります。私なんか毎日思ってしまいます。
独身時代は身軽だったのに、今は子供の事で24時間責任を負わなきゃいけないし、ストレス溜まります(>_<)

でも子供は本当に可愛いし、宝物です。

いつか子供が独り立ちしたら、また独身時代の様に朝まで飲んだりしてはしゃぎたいと夢に見て、今踏ん張っています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• ちょここ♪

ちょここ♪

返信が遅くなり大変申し訳ございません。
    同感していただけて嬉しいです(><)
    子供は可愛いけれど、24時間支配されていて、ストレス溜まりますよね。

私も子供が独り立ちしたら、、、と考えますが、そのとき私は○○歳かぁ、、と落ち込んでしまいます(笑)

• 7月20日
KMB

この間私達も温泉旅行行きました!
ほんとそんな感じでしたが
逆に私は部屋で好きなように
させました!
テーブルに乗ったりテーブルの物
全部落としたり…
今日だけだからなーって
言いながら(笑)

でも付き合い長かったのに
夫と二人で温泉旅行行ったこと
無かったから二人でもっと
色んな所行っておけば
よかったねーって
話してましたよ(笑)

• ちょここ♪

ちょここ♪

返信が凄く遅くなってしまい、大変大変申し訳ございません!!

うちの子もテーブルの上に乗って楽しんでました(笑)
    KMBさんご夫婦は初温泉旅行だったんですね(^^)

• 7月25日
✳︎mama✳︎

わかります💦確かに主人と2人のときは手を繋いでいろんなところに行って、ストレスなくわがままも言えてラブラブ出来ていたのに今は出来ないですもんね😢うちはまだそこまで動き回らないのですが、一歳3ヶ月だと今が一番大変な時期ですよね💦でももう少ししたら、次の次くらいの旅行から少しずつわかってくるかもしれませんよ😊
きっと今だけです✨
逆にちょここ♪さん達をみて羨ましいなと思ったカップルもいると思いますよ😊私もそうでしたが主人と2人きりで旅行して楽しいけど、小さいお子さん連れの家族見ると不妊治療してたのもあって少し嫉妬しちゃうくらい羨ましかったです❤️

• ちょここ♪

ちょここ♪

返信が凄く遅くなってしまい、大変大変申し訳ございません!!

*mama*さんのおっしゃる通り、恋人時代のようなラブラブで気ままな過ごし方が出来ない寂しさがありました(T_T)

でも確かに、主人と二人のときは、小さい子を連れている夫婦を、あんな風になりたいなぁと羨ましく、微笑ましく思っていたことを思い出しました!!
    無い物ねだりになっていたのかもしれません!!
    ありがとうございました(^^)

• 7月25日
やまみ。

わかります!
わたしは美味しいもの食べるのが大好きなので、こどもとの食事は最低限エネルギー補給としか考えていません。笑
ですので、たまーに、両親にこども預けて、夫婦で食事とか行くようにしてます!

• ちょここ♪

ちょここ♪

返信がとても遅くなり、大変大変申し訳ございません!!

私も美味しいもの食べるの大好きです(*^^*)
    夫婦で外食、羨ましいです!!

• 7月25日

私の場合子供中心は仕方ないとして旦那!てめぇなにゆっくり飯食ってんだよ!!さっさと食って手伝えよ!と何もしない旦那にイライラしますw

• ちょここ♪

ちょここ♪

返信がとても遅くなり、大変大変申し訳ございません!!

私もしょっちゅう主人にはイライラしてます(><)
    常に一人で温かいごはんが食べられるなんてズルいですよね!!

• 7月25日