※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちっぷ
妊活

ゴナトロピン注射で双子妊娠や副作用の心配がありますか?

今日、病院で1つの卵胞は2㎝ちょっと、もう1つは1.7㎝と診断され、その後すぐ筋肉注射(ゴナトロピン?)をされました。

でも先程ネットで見たら、ゴナトロピンは副作用があり、多胎になる可能性などもあると書かれているのを見て、副作用がちょっと心配です…。

ゴナトロピン注射で、双子ちゃん妊娠した方や副作用出た方はいますか?

コメント

mimi

ゴナトロピンは、多胎の心配はないと先生に言われましたよ(^_^*)

ただ、注射を打ってもらった日の夜に下腹部が痛くなりました(>_<)いつもの生理痛よりも痛くて大変でした💦
寝たら治りましたが…

人によってはOHSSという副作用がでるみたいですね😥
あまり詳しくなくて、スミマセン。

• ちょこちっぷ

ちょこちっぷ

そうなんですね!何の説明もなしに、ただ筋肉注射してみますねーって言われて注射されてしまい、注射器に書かれていた名称を調べたら、副作用のことがたくさんでてきて…。正直かなり不安になってました(>_<)

下腹部の痛みは辛いですね💦
    私はお腹の中がぽこぽこと、活発な消化活動をしているような感じになっていて、今後副作用が出ないかがちょっと心配💧

親切、丁寧に回答してくださり、本当にありがとうございます(*^^*)

• 7月20日
  • mimi

mimi

私も同じ感じでした!!
    副作用の説明とかなくて、下腹部が痛みだしてから不思議に思って会計の時にもらう用紙を見たらゴナトロピンって書いてありネットで調べて初めて知ったんです😥

こういうのってこちらから聞かないといけないもんなんですかねー??💦
    私の場合は他にも色々不信感があったので、病院を変えるつもりです😥
    関係ない話でスミマセン💦

お互い可愛い赤ちゃん早く授かりたいですね☺️頑張りましょう💝

• 7月20日