※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいな
お出かけ

最近暑い日が続きますよね、34℃とかになると7ヶ月の娘を抱っこ紐で片道4…

最近暑い日が続きますよね、34℃とかになると7ヶ月の娘を抱っこ紐で片道40分かかる支援センターに行く気がしなくて。。。

支援センターや児童館への交通手段は駐車場がないので、車では行けず徒歩か自転車のみ。
自転車はロードバイクしか手元にないので、使えずって感じです(´;ω;`)

みなさん、夏はどのように過ごされてますか?

コメント

かおり1007

暑い日はお昼寝終わった後に風呂場で水遊びさせてます( ´∀`)
こう朝から暑いと何処も出かける気しないですよねぇ…💦

  • ゅいな

    ゅいな

    ですよね〜こんなに暑い中、あかちゃんを連れて歩くのも可哀想でできません(´;ω;`)

    • 7月20日
ダリルとメルル☺︎

今日うちの地域では熱中症警報が出て「外での運動は原則禁止」と防災速報がきました。
無理に外出しない方がいいかもしれませんね。暑い日は庭の日陰で大きめのタライに水を張っておいて簡易プールしたりしてます。お風呂場でも遊んだり。涼しく、楽しく、なかなか難しいですねー

  • ゅいな

    ゅいな

    最近は異常気象すぎて、日陰でも暑くてたまりませんね。
    あかちゃんは体温調節も十分にできませんし、すぐ熱中症になりそうで怖いです。車じゃないと移動できませんね。。。

    • 7月20日
deleted user

私も交通手段は徒歩だけです💦片道徒歩20分圏内しか移動してません。朝9時前から公園行って遊ばせて、図書館行ったり買い物したりで11時前には家についてるようにしてます。
午後は昼寝して家で遊んで、夕方気温が下がってれば少し近所を散歩してます。

  • ゅいな

    ゅいな

    これから益々暑くなると思うと、行動範囲がどんどん狭められて、困ります〜(´;ω;`)

    • 7月20日
☆★

家でエアコンと扇風機2台駆使してゴロゴロしてます💡

  • ゅいな

    ゅいな

    やっぱりゴロゴロしますよね!!笑
    うちもクーラーつけて娘とふたりでゴロゴロタイムですw

    • 7月20日
  • ☆★

    ☆★


    猛暑は家でゴロゴロが1番ですね〜🌷😌

    • 7月20日
deleted user

庭でプール、イオンをうろうろ、図書館で絵本さがし、キッズスペースのあるカフェでのんびり。
これのループになりそうです(-_-;)

  • ゅいな

    ゅいな

    同じことの繰り返しでは親も参っちゃいますよねw

    • 7月20日