※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

妊娠中の遅寝遅起きが赤ちゃんの夜の睡眠に影響するでしょうか?成長ホルモンの分泌に関係があるため早寝早起きが望ましいが、生活習慣の改善が難しいです。

妊娠中に遅寝遅起きしていると、赤ちゃんも生まれてから夜あまり寝てくれなかったりするのでしょうか?
夜は成長ホルモンも分泌されるので、早寝早起きがいいとはわかっているのですが、染み付いた生活習慣が改善できません(>_<)

コメント

彩乃

私も遅寝遅起きでしたが生活リズムが分からない新生児〜2ヶ月頃迄は、寝ないと思いますがそれ以降は、寝てくれてます😃

• さくらんぼ

さくらんぼ

寝てくれるようになるんですね✨
    それを聞いて安心しました(^^)

• 7月19日
  • 彩乃

彩乃

その子にも寄りますがあまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙆✨

• 7月19日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

もし寝てくれなかったとしても遅寝早起きが原因ではないってことですよね(^^)
    ありがとうございます✨

• 7月19日
ててりあ

一人目の子のとき、朝4~5時に寝て昼頃に起きてて完全昼夜逆転生活してました😂
元々仕事が夜勤とかだったのでそんな生活で。

ですが、産まれて生後3週間程で夜は6時間程まとまって寝てくれてましたよ✨

• さくらんぼ

さくらんぼ

朝4.5時ですか😳
    夜勤だとそうなりますよね。
    それでも生後3週間からそんなに寝てくれたんですね✨
    早く寝るに越したことはないと思いますが、あまり気にしないようにします(^^)
    ありがとうございます✨

• 7月19日
you

1人目のとき昼夜逆転生活で、旦那が仕事に行ったのも分からないくらいだめだめな生活してました😞
でも、産まれて1カ月位から夜中1回起きて1歳になる頃には7時30分くらいに寝たら朝まで全然起きなくなりました😊

• さくらんぼ

さくらんぼ

私も旦那が仕事行くのがわかりません💧
    朝まで起きないなんていい子ですねー😊
    皆さんの意見で不安がなくなりました(^^)
    ありがとうございます✨

• 7月19日