※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
その他の疑問

遠方に住んでいる親友の祖母が今朝亡くなりました。ちなみに、3人程の家…

遠方に住んでいる親友の祖母が今朝亡くなりました。以前、自宅に泊めて頂いたときに、食事などお世話になりましたので、何か送りたいと思うのですが、みなさんならどうされますか?ちなみに、3人程の家族葬になるようなので、香典返しなど気を遣わせてしまうので、香典以外にしたいと思ったのですが、御線香はおかしいでしょうか?何かアドバイスありましたら、宜しくお願いします(><)

コメント

tigger

私は「わすれられないおくりもの」という絵本を送ります。心温まる絵本なので、大人向きにも。お勧めします(o˘◡˘o)

ふふんすー

私は弔電+お線香にしてます。
急ぎで弔電を、少し間を置いてから友達の体調を気遣う手紙と一緒にお線香を。お線香は亡くなってすぐというより、少し間を置いてのイメージなので

リコリコ

弔電はどうでしょうか。
ありきたりなメッセージではなくお祖母様との思い出を送ると心がこもっていて喜ばれると思いますよ。

姉妹ママ

香典はご遠慮いたします、と言われた方に電報を送ったことがあります!

かなるとアイアイのお母ちゃん

よく御線香を送るというCMやってますね。
仏具店の店員さんにきいてみるのが一番かなとおもいます。

きりん

みなさん、早速のご返信ありがとうございます!参考にさせて頂きます☆弔電と御線香にしようかなと思います(^^)絵本も調べてみて、友達に渡すのを検討したいと思います。助かりました☆本当にありがとうございます(><)