※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりんこ
子育て・グッズ

赤くなっているので、サイズアップが必要か悩んでいます。グーンのSは大きいと聞いたけど、パンパースのSがいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

オムツのサイズについて質問です!

今日で生後16日、産まれた時が3918gの子に対して、
パンパースの新生児用を使ってます。

ここ数日、太ももの付け根が若干赤くなってることに気づき、
もうサイズアップなのか?と思いましたが、
ウエスト部分は、まだ1.2の間ぐらいで止めれるし、
グーンのSサイズを試しにつけてみたところ、ユルイ感じがしました。

グーンのSは他のより大きいと聞いたのですが、そうなのでしょうか?
パンパースのSにした方がいいのか、
もうしばらく新生児用でもいいのか、、、
なにかアドバイスあったら教えてください。

コメント

みぃ

グーンは他のものより大きめですよ〜😊

みんじゅ

パンパースとMoonyがSサイズでも小さめでした!

娘の経験上💧

sadako

うちは助産師さんから4700くらいになったらSにしたらいいと言われました( ^ω^ )
ご参考までに☆

たれぱんだ2世

うちは3422gで産まれ生後20日過ぎた頃から
太腿の付け根が赤くなりおしっこ漏れも増え
てきたのでうちの子も1ヶ月しないうちに
パンパースSにしました!

ぴぴ

2850で生まれて、1カ月の時に3700くらいでしたが、ちょうど1カ月で太ももがきつくなりSにしました!おなかはずっと1でとめてます!
ムーニーなんですが結構小さめですよ!全然大きいなんて感じしなかったです♪
今6キロちょいですが、Mにサイズアップするところです^_^

ひぃ

パンパースは緑ですかー??
もし緑だったら紫のS、
紫だったら緑の新生児用にするともしかしたら合うかもしれません⤴
もちろん体型によりますが💦💦
同じパンパースでも緑の方がすこーしだけ大きいです⤴
紫はちょっと高いですが😫💦

娘は太すぎず、細すぎずの体型で
5キロちょいまで緑の新生児使えてました!