※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がつらく、食事や日常生活に支障が出ています。一歳5ヶ月の子供もいて大変そうです。励ましの言葉をお願いします。

現在2人目妊娠中です🤰(7週です)
悪阻がきついです😢もう、こんな思いは嫌です😢😢
悪阻は吐くまではないのですが、胃がずっとムカムカだし、胃の張りがずっとで、ネバネバした唾液は出るし、だるいし何もする気になれません😭寝ていられるならずっと寝ていたいけど、一歳5ヶ月の息子がいるので難しいし…。きつすぎて心が折れそうです。何を食べたいのか、何を飲みたいのかすらよくわかりません。1人目の妊娠中は比較的何がダメで何が大丈夫なのかがはっきりしてましたし、結構食べれてたんですが、今回中々食べることができません。こんな私にエールをください😢

コメント

わたあめ

こんばんわ!今、同じ状況です!。゚(゚´Д`゚)゚。娘ももうすぐ1歳半でおなじくらいです!
覚悟はしていたつもりだったけど、早くも心折れそうです・・・
私はつい最近、妊娠が発覚して、つわりもはじまったところなのですが・・・これからもっと辛くなるのかと思うと・・・
主人に弱音ばかり言っています・・・!
同じ状況なので、上手くエールを書けないのですが・・・
同じ状況の私がいます!
つらいですよね!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

• なーママ

なーママ

返信遅くなりすみません😢
    コメントありがとうございました✨
    同じ状況なのは心強いです🙂
    弱音吐いちゃいますよね😗もう嫌だーって思っちゃいますよね😢
    つわりに終わりがくるのは分かっていても、終わりがくるのが遠く感じますよね😫
    お互い頑張って乗り切りましょう☺️

• 7月21日
まつこ年子ママ

私もですー🙋
なかなか小さい子がいる中でのつわりきついですよね。うちはまだ8ヶ月で気持ち悪い時もお構いなしで腹の上に乗ってきます😂

私は朝方が一番きつく何にも食べられませんが昼はジンジャエールやミント飴やトマト入りのつけ汁と素麺に頼っています。

お互いもう少し頑張りましょー

• なーママ

なーママ

コメントありがとうございました😊
    うちも、すごくお腹の上に乗って来ます😫とってもキツイですよね😫
    確かに炭酸は飲みたくなるのですが、お腹が膨れてキツくなっちゃいます😭
    ホント、お互い体に気をつけて頑張りましょ☺️

• 7月21日
まあちゃん

私もつわりがひどくほとんど食べれませんでした。
何を食べたいのかすら分かりませんでした。
上の子のご飯の支度が苦痛で仕方ありませんでしたね😭
吐きたいけど吐けない感じで気分が悪いのが続くのが嫌で無理矢理吐いてました💦
吐く前に水をがぶ飲みしてそれを吐くって感じです!
あまりよくないと思いますが少しはマシになるし胃液も水で薄まるので吐いた後も喉とか痛くなかったです😓
参考までに!

• なーママ

なーママ

あたしもご飯の準備が苦痛で仕方ないですね😩
    無理矢理吐いてたんですね😭私は怖くて吐くことができないですー😭
    お互い体に気をつけてこの夏を乗り切りましょう✨

• 7月21日
  • なーママ

なーママ

コメントありがとうございました😊返信遅くなりすみません😢

• 7月21日
のんのん

全く同じ状況でした!
最近ようやく少しだけマシになってきたところです。少しだけ。
上の子も同じくらいなので辛さわかります( ; ; )
私は6wから吐き悪阻がはじまり、7wすぎから何も食べれず水しか飲めませんでした!でも水分取れてたら大丈夫だと思って乗り切りましたが、その期間しんど過ぎて実家にて帰ってました。
子供のご飯も作れなかったので実家にお世話になることにしました。
最近ようやく少しずつ食べてます。その後吐いたりしますが。
ほんとつらいですよね😭
先日検診で尿検査ケトン+++体重マイナス5kgで点滴勧められましたが、時間なくて断り帰ってきました😱
受けといたらよかったです。
すいません。私の愚痴になってしまいました( ; ; )

• なーママ

なーママ

コメントありがとうございました😊
    ホント、同じ状況ですねー😭
    心強いです☺️
    こったんさんも悪阻大変だったのですね😢
    何で女の人だけこんな目に合うんだろうーって思っちゃいます😢でも、ツライことや、大変な出産を乗り越えるからこそ、我が子をたくさん愛せるんですよね🙂
    全然愚痴で大丈夫ですよ🙂マイナス5キロも減ったんですか?キツイですよね😢
    お互い体に気をつけて頑張りましょうね☺️

• 7月21日