しましま
息子がそんな感じでした。
5歳になったらトイレですると本人が言っていました。
5歳の誕生日当日、何も言わず1人でトイレに行ってうんちして出てきました。
子供によってタイミングがあるのかなと思います。
どこか良さげなタイミングで切って、お子さんのタイミングを待ってもいいのかなと思います。
息子は1回新学期になったらと言っていたのはダメでしたが、5歳の誕生日は自分でできるようになったので、待つのもありかなと思います。
自分で履き替えるし、オムツで困ることも確かに我が家でも無かったです。
ママリ
息子はつい最近うんちできるようになりました😭それまでは同じく?毎回オムツに履き替えうんちをしていました。
5歳までにできればいいや!と諦めていた頃、ちょっとゆるいうんちの時に間違えてトイレで出ちゃった!ということがあり、もう一回できたら大好きなおもちゃ一個買おう!と物で釣りました。笑
結局その後うんちがてきて、おもちゃも買ったのですがそれ以降はまたおむつにしたい😭と泣いてしまい。。
よくよく話を聞いたら、うんちが固くて痛いのが嫌だとのことで下剤を飲み始めたらすぐに毎回トイレでできるようになりました!うんち硬めなどありますか?😣
-
ママリ
息子も割と偏食なく食べられるのにずっと便秘でした😣病院の先生からは、トイトレのプレッシャーと、排便の痛みとで、トイレでするのが怖くなってるかもしれないから悪循環で、お薬に頼るのが1番ですと言われました…
今は毎日か、遅くても2日おきにはやわらかいうんちが出て、あまりいきまなくても出ているようです!- 3分前
-
はじめてのママリ🔰
うんちかためでコロコロです😭
たまにお尻も切れてるし踏ん張ってることが多いです💦
牛乳も海藻も沢山とってるのに…😭
おもちゃ作戦試してみようと思います!!- 10分前
コメント